Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

21
2007  18:22:54

こんなん塗っちゃいますか!?

実は・・・


腰に、おできが出来てしまった!


のである。でもって、痛い
布がちょぴっと当たっただけでも痛い。



昨日、友達のセイラとお茶をしようとカフェに入った時、顔を歪めながら座る私にセイラが心配してくれたので、事情を話した。


めい  「実は、腰におできができたの

セイラ 「おでき?痛いの?」

めい  「うん。腫れてきちゃって、すっごい大きいのよ


もともと膿みやすい体質なんだけど、今回のはぎょっとするぐらい腫れてしまい、立ち座りにも往生している始末。
仰向けにも寝れないので、ピラティスも今週はお休みししているし・・・。



セイラ 「いい塗り薬があるのよ!!」



カフェを出て、その足で薬局へ連れて行ってくれた。

セイラ 「ちょっと臭うけどね、でも効果ありだから!!」



Ichtholan一応、薬局で事情を説明したら、薬剤師さんが出してくれたクリームもセイラの言っていたクリームと同じ。

「Ichtholan 10%」と書いてある。


薬剤師 「これをたっぷり塗って、絆創膏かガーゼを貼ってくださいね」





家に帰って、クリスに話したら、
MeiChris

クリス 「あ、それ、アスファルトだよ」

めい  「あ、アスファルト??そんなもの塗るのー?」


開けてみたら、


く、臭い!!

確かにアスファルトのあのタールの臭いがする。
色もこげ茶色。


こんなもの塗って大丈夫かよ~



というわけで、アスファルト、腰に塗ってます。
痛いの、痛いの、飛んでけ~!


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ランキングに参加しています。
クリック頂けたら、痛みが飛んでいきそうなほど嬉しいです



 スイス暮らし

- 4 Comments

めぐみぃ  

あすふぁると

それは辛いね~。何をするにも、あいたたたた・・・ですよね。

それにしてもアスファルトかぁ。
頭皮のふけ予防にタールがはいっているシャンプーがあるのは聞いたことがあるけれど、おできにアスファルトとはビックリですねぇ。

いずれにれよ、効き目があるといいですね。

2007/12/21 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

やっとコメントまでたどりついた~

めいちゃん~
おひさしぶり~

腰のおできは大丈夫?
アスファルト塗るってなんか妙に効き目ありそう。
国が違うと、飲んだり塗ったりするものが変わったりするのでおもしろいよね。のりは、風邪引いて熱が出た時、ドイツ人にホットビール飲まされて、余計気分悪くなったなあ。

めいさん、またメールしますね。
おでき、はやくなおりますように。

2007/12/22 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

へぇ、フケ防止にタールねぇ。意外!
炎症止めとかになるのかしらね!
色も色だし、臭いもあるので、頭はちょっと辛いな~。
でも、フケで困った時のために覚えておきます。

2007/12/22 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

きゃーん、のり、元気?
帰国以来だね。コメントありがとう!

ホットビールかー、ちと辛いなー。想像しても気持ち悪い。
日本のホットしょうが湯は受けてたよ。甘いし、のどに心地いいって。
風邪気味なので、あとで作ろうかな。
のりも風邪にはご注意だよ!

じゃ、よいお年をね!!

2007/12/22 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

