Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

23
2007  07:22:53

咳に効く?

私は風邪引かないの~と、何の根拠もなく豪語していましたが、


ひいてしまいました。風邪。



昔は一日、熱を出して、寝込んで終わりだったのですが、2、3年前からノドにくるようになったんです。


で、一度出ると止まらない咳。
昨年も、一人暮しをしていて、夜中に咳が止まらなくなり、すごく怖い思いをしました。

今回もどうやらノドに来たようで、昨日から咳が止まりません
しょうが湯、ハチミツ、いろいろ試しておりますが、効果はいまいち。
一番怖いのは、夜。


で、咳止め方法、いろいろ探してみたら、こんなのがありました!
レシピ 副作用無し咳止め&安眠方法☆玉ねぎ by Spain


「たまねぎの皮をむき、二つに切って、枕元に置く!」


うーん。ほんとかなぁ・・・。

たまねぎには安眠効果もあるようで、あのニオイが咳にも効くというのです。


ま、信じるものは咳も止まる!です。


ってなことで、おやすみなさい。


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  え~、ホントか??と思われたあなた。
そう言わず、わんクリックして、お試しくださいませ!


【追記】

たまねぎ効果については、「緊急病棟 痛ーい話」にも書きましたが、安眠効果はあると思いますが、咳止め効果はなしです。


リラックスできるのかして寝始めには効くと思いますが、一度出始めた咳には効き目なしです。
私の場合、夜中に出始めて、やはり止まりませんでした。

そんな時、私が試して効いたのは、熱ーーーいお茶です。
お湯でもなんでもいいのですが、とにかく沸騰させ、そのあつあつのお茶をふうふう言いながら飲むのが、出てしまった咳には効きます。
沸騰するやかんの前とかで飲むと、もっとGoodです!


たまねぎと熱ーーいお茶、ひどい咳にはこれで乗り切ろう!
乾燥した部屋だと、部屋に濡れタオルを干すといいですよ。
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 10 Comments

ハイジ  

咳は辛いですよね。
玉ねぎ効果あると良いですね♪
早くめいさんの風邪がなおりますよーに。

2007/12/23 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

結婚式余興@久美子  

楽しく拝見させて頂いています。

たまねぎ・・・
私のおばあちゃんは効くって言ってましたよー!
実は、子供の頃に数回された記憶があります・・・。

お体をお大事に。

2007/12/24 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

さっこ  

メリークリスマス

大丈夫?
うちのちびさんはビップスベポラップです。そちらにもあるかなー?

ところで・・
メリークリスマス!
カードを用意してたのに、がーん、まだ手元にあった!
ごめんね。
今年は勘弁してくださいませ。

皆様にたくさんの幸せが訪れますように。

2007/12/25 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

touch  

☆メリクリ☆

とか言ってる場合ぢゃないぢゃん…
大丈夫?

ん~と、なんかこっちで探してこっか?
↑そんなに長引いてないことを祈ってますけど…(-ω-")

そうそう、胸元に塗り塗りするのって、結構効果あるみたいだけど、どないかな?
でも、あれって、お子ちゃま用?

「そんなの関係ねぇ~」的に調達いたしまする。

で、たまねぎは、ど~でちたか?
風邪には、葱系が効くって言うから、
ほんとに効果あるといいね。
とにかくお大事に…

2007/12/25 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

めい  

ハイジさんへ

ありがとうございます。
たまねぎもいいですが、一番効くのはやはりお医者さんが処方した薬ですネ・・・。

2007/12/25 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

めい  

久美子さんへ

へ~、たまねぎはおばあちゃんの知恵なんですね。
でも、あれって臭いですよね・・・。
部屋に入るのに、勇気がいります。
臭いなーと思いながら、寝れてしまうから不思議ですけどね。

2007/12/25 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

さっこへ

へー、ビップスベポラップをねぇ。
実は、この話続きがあるんで、それはゆっくり話していくね。

カードなら心配しないで~。
私はグリーティングで出させて頂きますんで、しばしお待ちくだされ~。
素敵なクリスマスをねー!

2007/12/25 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

touchへ

ありがとうね。
ご心配かけましたが、峠は越えたので大丈夫だぜぃ!
咳もひどかったけど、それより怖くて、痛い話が・・・。
また、ゆっくり話すね。

2007/12/25 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

咳止め  

咳は

咳が続くとつらいですよね。
民間療法も検索するとたくさんありますよ。
レンコンや大根が多かったですね。
私は薬+はちみつ大根です^^

2007/12/28 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

咳止めさん、ん?

そうですね。
レンコンや大根が手に入る方には試す手はない!ですね。

2007/12/28 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

