Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

16
2008  06:20:47

健康宣言!

なんと、
性懲りもなく、
また、
Mei


おできが再発し、おまけに喉を腫らしている私。

泣きたい・・・。
また、バクテリアか・・・

しかーし、今回は病院に行かず、自力で乗り切る決心!
あんなことや、こんなことがあれば、もう病院には行きたくないかと・・・)

をして、スキーに行った。

この場合、ふつう、医者よりスキーを選ぶよね。


Chrisそして、ここ何十年風邪など引いたことがない(らしい)我が相棒殿のアドバイスは、こうだった。

クリス 「めい、風邪を治すにはやっぱ気合だよ!
治る!と信じていれば大丈夫!」

めい  「はぁ・・・。んじゃ、まぁ、取り合えずスキーには行くか!」



さて、スキー1日目。
山上レストランでの昼食タイム

ノドは痛いが、食欲はある!
ってなことで、定食をペロリと平らげ、ミルクコーヒーを飲んでいたら・・・、

向かいに座った年配の女性が、

「それ、身体に毒よ!」

「は?」

「コーヒーはブラックで飲んだ方がいいわよ。ミルクを入れるだけでも身体に悪いのに、砂糖も入れたら肝臓に毒をすり込んでいるようなものなのよ。」


と諭された。


本来なら、あ、そうですか?と言って、気にしないのだが、
ただ今、あの手、この手でバクテリアか?ウィルスか?を退治中のめいとしては、これ以上身体に負担はできない!

ってなことで、

「じゃ、これを人生で最後のミルクコーヒーにします!」

と宣言しました。


父に納豆ほどの健康食品はない!と言われようと、友達から果物の皮を食べないなんて果物を食べる意味がない!と言われようと、生のにんじんはビタミンがいっぱい!とアドバイスされようと、決して行動に移さなかった私ではあるが、今回から食生活を改めます。


健康宣言!と題し、目下、第一の関心事は「食」です。
身体の抵抗力とか免疫力が落ちているのかなぁ。
今の私なら、納豆でも生にんじんでも何でもこい!だ。
昨日は初めてレバー料理を作ったら、内臓大好きクリスは大喜び。
彼が健康なわけだ・・・。


ランキングに参加してます
人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。


皆様も、風邪にはご用心。
かかってからでは遅いですよ~。


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 8 Comments

カオ  

ワタシの出番?

ありゃ…ヤツらがまたやってきちゃったの?
ん~、して、また同じとこ?

さてっと、健康オタク
いや、健康マニアのワタチの出番?
ぐだぐだ書いちゃいそうなんで、別送しちゃいますね。
ちなみに、納豆って、そっちにあるの?

でも、カフェは、ブラックにすると胃に負担かかるから、
ほどほどに…たまには、ミルク入りもOKだよん。

とにかく、お大事に…

2008/01/16 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

私も

風邪ひいて一ヶ月間も治らなかったのよ
咳が酷くって辛かったわ
今年のテーマは「健康な身体づくり&学び」なのよ
健康じゃないと何をしても楽しくないものね
私もレバーや内臓系は大好きよ
お大事にね!

2008/01/16 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

さっこ  

そうそう。
胃に負担がかかるからミルクはokよ!
日本人は乳製品の摂取量が少ないからむしろ積極的に牛乳入れた方がいいらしいけどそちらはどうかなあ?
甘党でなければお砂糖もok!
年々健康については自信がなくなるわね。
お互いきをつけましょ!

2008/01/16 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

めい  

カオちゃまへ

あ~、また同じとこです・・・。正確には、5mm上だけど。
ノドもおできも同じタイミング。
呪われてる・・・じゃなくて、何かを改善せねば。

なので、今はビタミンバランスの良い食生活を実践中。
しかし、ここでは手に入らないものもあって、まだ試行錯誤やってます・・・。
幸いなのは、ノドもおできも症状は以前より若干軽め。
今のとこ、ノドは痛みがだいぶんおさまってきました。
この調子でがんばるぞー。

2008/01/17 (Thu) 01:50 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

健康な時って、健康のありがたみに気付かないですよね。
1ヶ月と経たないうちに再発とあって、食をおろそかにしすぎたかも・・・と反省してます。
私の今年のテーマも、Lapinさんと同じく「「健康な身体づくり&学び」デス。
お互い、がんばりましょうね。

2008/01/17 (Thu) 01:52 | EDIT | REPLY |   

めい  

さっこへ

そうだよね。
ブラックは胃に負担が!って私も反論したら、食後なら大丈夫って言われた。
それよりミルク&コーヒー&砂糖のミックスが一番ダメだって。
今、食に関してはナイーブなんで、その時は鵜呑みにしたんだけど、よく考えてみれば、何事もほどほどであれば大丈夫よね。

2008/01/17 (Thu) 01:55 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

私も~

10年ぶりにインフルエンザになって、そしたら扁桃腺が腫れて、声が出なくなり、つばを飲み込むのも痛い、痛いと大騒ぎ。1週間たって、ようやく治ったけれど、免疫力を高めなくちゃ!と思っていたところ、めいさんのこのお話…。お互い、気をつけないといけないですよねぇ。

お医者さんには「女性は30歳を過ぎたら鉄分やミネラル、ビタミンが欠乏するから、ちゃんとサプリで補足してね」って言われました。
運動&食事&サプリかな~。


2008/01/19 (Sat) 03:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

そうだったんですね~。
インフルエンザは熱が高くて大変だったでしょう。
健康のありがたみは病気になって始めて身に染みるんですよね。
私も「食」をおろそかにしすぎたかもと、反省中です。
しかし、サプリですか・・・。
私も友達にマルチビタミンの類は飲まなきゃ、ダメよ!と、言われました。
サプリって、飲み始めると、ずーーーっと飲まなきゃいけないのが面倒なんですよね。
でも、時々はサプリの力も借りて、健康維持ですよね!

2008/01/19 (Sat) 05:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

