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スイスの田舎からスローライフ便り

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18
2008  18:26:30

ピラティス効果

先週末、スキーをしていた時のこと。
2日目に10人ぐらいで、昼食を取っていた時に体力作りの話になった。
みんなの年齢は30代から60代とさまざま。
平均して、40代というところだろうか。

一人が、普段、何をして体力作りをしているか?と口火を切ったのを境に、それぞれが自分たちの例を語りだした。

ある人は、週に1回プールに行って泳いでるとか、

またある人は、部屋でサイクリングマシーンに毎日乗っているとか、

またまたある人は、毎日、仕事場まで歩いているとか、


しばらくはみんなの話を聞いていたルイジ。
で、誰かが、「ルイジはどうなの?」

週末空いていたら、春、夏、秋はサイクリング(40キロとかのアルプスの山越えをやるらしい)、冬はスキーとかスケート。
その他、アイスホッケーだの、ウィンドーサーフィンだの、おおよそやったことのないスポーツはゴルフぐらい(本人曰く)というぐらい、のスポーツ好きのルイジ。


その運動大好きルイジが語りだした。


「やっぱり継続して続けられて、身近なものがいいんだよね。
テニスもいいし、ウォーキングもいいし、水泳もいいよね。」


でも、僕のおススメは、



ピラティス



ピラィテス10分は、ウォーキングの30分に値するほど、効果があるんだよ。
ゆっくりやるから、心臓にも負担をかけないし、年配の人にもおススメするね。



でも、その場に居た人たちは、具体的にはピラティスを知らなかったみたい。
きょとーん、としていた。



Mei
ルイジ 「ピラティスは、めいの専門分野だろ。詳しい説明はまかせるよ。」


その後、めいが目を輝かせて、ピラティス論を語ったのは、言うまでもありません・・・。

いつも、インストラクターのモニカに、「めい!!もっと、もっとよ!」なんて言われてることはナイショです。




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 ピラィテス、ヨガ

- 2 Comments

めぐみぃ  

ヨガ

免疫力のお話の続きで、「運動しなくちゃ」とちょうどYOGAの教室を調べていたところ、このめいさんのお話。なんてタイミングでしょ。そっか、ピラティスもよさそう~~~。英語でやってくれるところあるかな~(フランス語はまだまだです~)

2008/01/19 (Sat) 03:18 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

ヨガ、いいですよね~。
私も日本で少しやってました。
あれはリラックス効果もあって、私も好きです。

今は、ピラティスのインストラクターがとってもいい人なので、ピラティスを気に入ってやってます。
筋肉がないんで、なかなかしんどいです。(笑)
でも、インナーマッスルを鍛えるらしく、体力づくり&ダイエット効果も期待しつつ続けてます!
めぐみぃさんもいいインストラクターが見つかるといいですね。

2008/01/19 (Sat) 05:45 | EDIT | REPLY |   

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