Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2008  05:24:27

お見舞い、お見舞い、またお見舞い

先週、クリスの家で長年働いていたアトスというイタリア人のおじいちゃんのお見舞いに病院へ行きました。
彼は、ひざが悪く、今回人工関節の手術をしたのでした。
ところがまた手術することになり、病院を移動。
で、お見舞いに言ったら、今度は胆のうに結石があることが見つかり、しかも症状がかなり進んでいるとかで、すぐに手術する必要があるらしい・・・。
本人は全く気付かなかったらしいのですが、お医者さん達はそれが分かった時かなり慌てたとか。



で、日曜日、今度は友人ルイジのお見舞いに。
足に静脈瘤があった彼は、先週左足の静脈を抜くという手術をしたそうな。
病院は2日で退院したものの、しばらく安静にしなければならないとかで、彼の自宅へ。
足を動かせないものの、元気そうな彼は、食欲もあり、日曜の午後はおしゃべりをして過ごしました。



で、帰り道、ルイジのために作ったケーキのレシピをくれた友人トリスタンにお礼の電話をしたら、今、入院中と言う。
病名は、腸に腫瘍が見つかったらしい。
しかし、まだ小さいので薬で治療することになったが、しばらくは流動食しか食べられないとこぼしていました。



帰宅後、クリスママから電話が・・・。
クリスの叔父さんがひざの軟骨を壊してしまったとか。
様子を見て、こちらは手術の必要あり。
医者嫌いの叔父さんは、浮かない顔で病院へ行かないで済む言い訳を考えているのだそうな。



Meiただ今、クリス家の回り、病人、怪我人だらけです。
こんなにも重なると、何事にもあまり動じないクリスもびっくり・・・。

みなさんの早い回復を祈るばかりのめいとクリスです。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 6 Comments

ぱちぱちまん  

それはたいへん!
みなさん早くよくなるといいですねっ。

2008/01/22 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

ぱちぱちまんさんへ

普段、病院や医者とはほとんど付き合いのない生活をしている人たちだけに、今回の多さはびっくりデス。
早くも叔父さんに手術を勧めているようですが、本人はしかめ面で首を縦に振らないんだとか・・・。

2008/01/22 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

ありゃま

ありゃありゃ・・・。
でもシリアスになる前に見つかった、ってパターンが多いから(叔父さん以外は)それはいいことですよね。

2008/01/23 (Wed) 02:19 | EDIT | REPLY |   

カオ  

感染

ぎゃ~っ!って感じだね。

ほんとこういうことって「感染」したかのよに、
連鎖しちゃうんよね。

クリス殿とめいちゃんは、みんなに元気をあげてね。

2008/01/23 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

そうですよね。
不幸中の幸いなのよ!と私も言ってます。

2008/01/23 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

カオへ

いや~、ホント。ぎゃ~!でした。
こういうことは流行らないで欲しいね。
連鎖反応のように次々とって感じで、驚きました。いやはや。

2008/01/23 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

