Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

25
2008  06:27:17

極上の一時

最近、お風呂が楽しい



湯船に浸かる前にざぶざぶ洗える日本のお風呂が一番好きだけれど、あいにくこちらの風呂場はバスタブしかない。
浸かるも、シャワーするも、全てバスタブの中だ。



以前は湯船に浸かった後、湯を抜きながら身体を洗うのは面倒と、シャワーが多かったのだけれど、冬はさすがにお風呂に浸かりたい。

で、せっかくだし西洋の映画みたく泡風呂も試したいと、バスタブに浸かる日は、いろいろなバスソープを楽しむようになった。




Lavender中でも今一番気に入っている香りが、ラベンダー

ある時、友人がロクシタンのバスオイルをプレゼントしてくれたのがきっかけで、ラベンダーの効果を知るようになった。

それまでは匂いがキツイような気がして、少し敬遠していたのである。




南仏で薄紫の花を咲かせるラベンダーには、鎮痛や精神安定、防虫、殺菌などの効果があるという。

不眠症の人や気分が高まって眠れない時の効果はもちろんのこと、免疫力を高めるので風邪、花粉症、肌の炎症にも効くとか。



風邪を引いてばかりの私にはもってこい!と思っていたら、リラックス効果が効いているのかして、夜ぐっすり眠れるようになった。(まぁ、その前から寝つきはいい方なのだが・・・。)



ラベンダーの香りに包まれて、バスタブで本を読む。
最高~
ささやかだけど、極上の一時です。


不眠症の方、最近風邪気味の方、ラベンダーの効果、一度お試しあれ



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



温泉の素にも浸かりたいなぁ・・・。

 スイス暮らし

- 4 Comments

カオ  

どちらが?

ラベンダー、いいね♪
寝付けない時とか(あんまないけど…)
リラックスしたい時とか…
寝る前にラベンダーのアロマのウォーターを
お部屋に霧吹きで「シュっ」とかしてます。

で、温泉?どちらへ行ってみたいでつか?
登別とか、和倉とか、下呂とか、別府とか…
近々送る予定の「小荷物」に入れとくよん。

2008/01/25 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

めい  

カオへ

さすが、カオ~。
ラベンダー愛用者でしたか!
お部屋にシュッ!もいい考えだネ。

え~、温泉に連れて行ってくれるの!!
別府は行きましたんで、それ以外のところがいいです♪
楽しみだにゃ~♪

2008/01/26 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

お風呂が寒いんです~

いいな~!
うちのお風呂、床はフローリングで窓から公園の木が見えて、いい感じで、それが気に入って借りた家なんですけれど・・・寒いんです!
バスタブが浅くて大きいからすぐ、湯が冷めてしまうんですね。で、追い炊きも出来ないし。。。
というわけで我が家ではお風呂は冬ではなく夏につかるものv-48 悲しい~。
あ、ラベンダー、大好きです。リラックスできるし。私は20年ぐらいずっとクナイプ派。スポーツの後は筋肉がほぐれます。

2008/01/26 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

あははは!なんて、偶然!!
私も今はクナイプを使ってるんですよ!
バスオイルはラベンダーで、ボディソープはアロエです。
匂いがきつくなく、マイルドなのがいいですね。

寒いバスルーム!!辛いv-12ですよね。
冬に入れないのは、実に残念デス。

2008/01/28 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

