Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2008  07:58:32

キリンになりたい

年末年始に遊びに来ていた友人カオが残してくれた置き土産の中に、ネックウォーマーがある。
首をぽかぽか温めてくれるので、スキーの時にも重宝した。



Neck




マフラーみたく長くないので、ぴらぴらと邪魔にならず、それでいて温さはバツグンsc06
このウォーマーがあるのとないのとでは、体感温度が変わる!?というぐらい。

とまあ、それぐらいお気に入りなので、最近通い始めたぶどう畑にも、もちろん毎度付けていく。



クリス姉は昨年末まで椎間板ヘルニアの手術で寝たきりだったのだが、年明けから動くようになり、ぶどう畑の仕事も一日一時間だけするようになった。


さて、クリス姉とぶどう畑へ来てみれば、クリスママとクリスは既に剪定作業を開始していた。



Vigne私の姿を見るなり、


クリスママ 「どうしたの、めい?首痛いの?」


めい  「え、ううん。もう治ったから痛くないよ。」


クリスママ 「え、じゃあ、首を痛めたのね?ピラティスで?」


ん!?・・・何かおかしぃ。



で、確かめてみると、やはり・・・


クリスママは、めいが首を寝違えたか、ピラティスで、軽いムチ打ちになったと思ったらしい。


自分でもそんな気はしていたのだが、やはり他人が見ても、ムチ打ちの子に見えるんだ・・・涙


そういや、これを初めて付けてた時、クリスも私に首が痛いのかと聞いたなぁ・・・。

私はノドの腫れを心配してくれているのかと思っていたが、もしや・・・汗;
(だって、クリス、この持ち主のカオには聞いてなかったもの。)


私、ムチ打ちじゃ、ないんです~
これ、ネックウォーマーです。


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



自分でも、ちょっぴり自覚はあった。
亀の子みたいって・・・

キリンみたいに、首が長くなりたい・・・泣き顔

スポンサーサイト

 めいのつぶやき

- 7 Comments

Marinka  

ネックウォーマーなるものがあったなんて、知りませんでした。
お姉さんの心配に読んでいて心暖められました!
ぶどう畑でのお仕事、頑張ってください!今年もおいしいワインができますように。

2008/02/01 (Fri) 05:07 | EDIT | REPLY |   

カオ  

ブレスサーモ

あ♪
活用してくれてるんね。
ありゃ…ってことは、皆様には不評彡(-_-;)彡ってことよね?

んとね、それ、ぢつは…内緒なんだけど…
ワタシも結構、首伸ばし気味に着用してたんよねぇ~。
でも暖かいから手放せないって感じでね。

えっと、ボタン、下の一つだけ留めるってのでもOKだよ。
あとね、顎まで入れちゃえば、
そんなに窮屈には見えないかな…
ちっと口紅付いちゃいそうだけど、
スタンドカラー的な使い方でも全然OKだからね。

2008/02/01 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

カオ  

追)

下のひらひらしてるフレアなとこ、
少し下に引っ張る感じにすると納まりいいよん。

2008/02/01 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

めい  

Marinkaさんへ

ありがとうございます。
他人が見てもムチ打ちに見えるネックウォーマーですが、ぶどう畑で働く私の強力な武器です♪
早く作業を覚えられるよう、がんばりますね。

2008/02/01 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

めい  

カオちゃんへ

いや、不評というより、本人の意思と好みとは別に、着こなせていないというだけです。
でも、超お気に入りなんで、毎回付けてます。
温かいんだもん♪

そうか、カオもちょっぴり首を伸ばしてたか~。
でも、ムチ打ちの欠片もなかったんで、やっぱり首は長い方なんだよ。

首を伸ばす方法、なんかないかな~。なんて。
タートルぐらいでは分からないが、このウォーマーは私の首の短さを特徴付けているようデス・・・シュン。

2008/02/01 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

お~可愛い

可愛いね~。そっかあったかいんだ。スキーシーズン中だからスポーツ売り場にいっぱい売っていて気になっていたのです。
あたたかければムチうちに見えようが、何だろうがOKですよ~。

2008/02/04 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

そうなの。
ムチ打ちに見えても、この温さには替えられないわ~。
寒がりな方に、超おススメデス。

2008/02/04 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

