Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2008  18:29:18

花のある暮し

花って、美しい。
花があるだけで部屋の雰囲気が、がらり。変わる、変わる。



          Rose



どんより曇り天気でも、花があれば部屋は華やかに、気分は和やかに。


夏はバルコニーで鉢植えを楽しみ、寒い冬は切り花を愛でる。



先日、小さなバラを買ってきた。
久しぶりにピンクのバラ。





そしたら・・・、


     
     Esperence


その日、クリスも花を買ってきてくれた。

ピンクのバラ。周りが少し、黄緑がかっている。
こちらは大輪のバラ。
「Esperance(エスペランス)」という南米大陸出身のバラらしい。

     


一つは窓の近くに、一つは入り口付近に置く事に。

気分まで華やかになるsc02


花のある暮しって、いいな。



クリス 「花って、それぞれに花言葉があるんだよね!」

めい  「うん。そうだね。で?ピンクのバラの花言葉知ってる?」

クリス 「え、知らない・・・。」



めい、後で調べてみました。



ピンクのバラ 「上品、気品、しとやか」

わぉ~、素敵やん



大輪のピンクの花 「赤ちゃんができました」

えぇ~汗



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



また、ビミョーな花言葉やな・・・汗;
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 6 Comments

ぱちぱちまん  

わぁっ!キレイですね!!

でも、花言葉はビミョ~(^^;)
だれが考えたんでしょうね。。。

2008/02/04 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

めい  

ぱちぱちまんさんへ

そうなんです。
このビミョーな花言葉・・・。
結婚したけど、子供がいないカップルには、特にe-68
子供が欲しい私たちなんで、花言葉通りになるといいなぁ♪

2008/02/04 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

カオ  

ひまわり

ほ~んとキレイなバラだね。
って、ピンクのバラって可愛いね。
陽射しで柔らかい感じが出てて、いいね♪

ど~しても、バラのイメージって情熱的な「赤」なんよね。
単純ぢゃ…

ワタシは、季節関係なく、きっとひまわりとか買ってそっ。
チビっこのヒマワリも可愛いよん。
ふふっ
そして、その花言葉「私の目はあなただけを見つめる」
…誰見てんだかね。

2008/02/05 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

めい  

カオへ

うん。
私も、赤いバラが好きです!
でも、何故だろう。
最近はピンクのバラが気に入ってます。

ひまわりもいいよね!
元気が出るね!
太陽の香りがするというか。

で?誰見てんの?
教えろ~e-343

2008/02/06 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

かおる  

久しぶり☆

元気そうで何より。
バクテリアのダメージは大丈夫?
こないだ高校時代の友人で集まったときに、その話になり、「疲れてるんやわ~。」と皆で心配してました。
お花いいよね~☆
綺麗な花、オシャレな花台、白い床、日当たりと影・・・
写真が凄く綺麗だったので、最初は『花のカタログとかからの切り抜きかな?』と思いました。
でも、住んでる部屋で撮った写真だったんだね!!素敵~。
私も隔週の土曜日に馴染みの花屋さんから、
お勧めの花を買って飾ってるんだけど、
最近はチューリップを勧められる事が多いです。
花を飾るだけで部屋の空気が明るくなるよね。
寒い時期は花も痛みにくくて長く楽しめるし(^m^)。
花いっぱいのスィートホームで寒い冬もポカポカ乗りきってね♪

2008/02/06 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおるさんへ

ありがとう!
花って、ホントすごいよね。
ちょっとあるだけ、気分がポジティブになるね。
そろそろチューリップの季節だものね。
こちらでも店先にあれこれ並んでます。

バクテリアはもう大丈夫だよ!(・・・と思う)
緑黄色野菜とレバーを片っ端から食べてます。
あと、友達に勧められて、ヨガを始めてみようかと思ってるの。
病は気から!だものね!

2008/02/06 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

