Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

07
2008  07:45:47

英雄は死なない

1月3日はクリスの誕生日でした。
で、彼は家族から、DVDプレーヤーをもらったのです。


まだDVDがない私たちに、先日クリス姉がDVDを貸してくれました。


何がいいかと聞かれたので、クリス姉の一番おススメのDVDをオーダー



そしたら・・・、これを貸してくれました。


スター トレック エンタープライズ・シーズン 1
わぉ


スター トレック エンタープライズ・シーズン 1


すぐに思い浮かんだのは、Mr.スポック!
あの、耳のとんがったヴァルカン星人ですね。





でも、彼は出ていませんでした。


どうも、彼が出てくる前の一番最初の話らしいです。
なのに、作られたのは2001年から2005年。
つい最近なんです。



スタートレックなんて、お父さんの世代だよ~。
アメリカのSFドラマの化石やん汗;・・・と、密かに思ってました。ハイ



でも、見始めたら・・・、



おもしろいですsc06
めいパパがはまっていたの、分かるような気がする~




この手の英雄物のストーリーにはいつも危険がいっぱい。
意地悪な宇宙人に、予定外の隕石によるアクシデント、等々、いつもハラハラ&ドキドキさせられます。
でも、必ず正義?というか英雄は勝つことになっているんですね。


でも、めいは別のことにハラハラ&ドキドキ。


めいが一人で見ている時に、クリスが来ると、


「あ、これ、○○星人の話だ~!
で、隊長はもうつかまった?」


「・・・つかまってません。」





「あ、これ、事故にあった話だよね。
もう彼らは、エンタープライズに連絡とれた?」


「・・・まだ、取ってない



話の先を言うんですコイツ!


しかも、質問がいつも、ちょうど見ているところの少し後。

わざと~  みたいな



クリス~、もう見たんでしょ~。
先を言わないで汗



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



さっき、クリスが来ました。めい、急いで、

「あ、今ね、○○星に行って、病人を助けるところだよ。病気の元を調べるんだって。」

「あ、じゃあ、治療薬が見つかるよ。」


クリスと一緒に、DVD見るの、やだー汗




めいのお気に入りは、トゥポルというヴァルカン星人です。
スレンダーで、超頭がいいの。
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 2 Comments

めぐみぃ  

ここにもトレッキーが

いましたね。ここにもトレッキーが(スタートレックのファンのことをTrekkieといいます)。は~い、いますよ、我が家にも1人(笑)。
K1君に言わせるとスタートレックは「現代社会の縮図として描かれていて示唆にとむ」内容だそうで。でも、カナダの彼の同窓生には台詞を事細かに暗記している人もいるそうで自分はまだまだトレッキーとはいえないそうです…。v-229
スポックさん、今ごろどうしてるかな~。

2008/02/08 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

にわかトレッキー  

めぐみぃさんへ

お!さすが、K1さん、お目が高~い!
今度会った時に、いろいろ教えてもらおうっと♪
なんせ、私、まだ1シーズンを見始めたばかり。
全ストーリー合わせると、すごい量なんですよね。
想像力のたくましさに毎度、感心してます。
よくあんな宇宙人、考え出すなー、みたいな。

2008/02/08 (Fri) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。