Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2008  06:01:59

ブログが消えた日

今朝、心臓が止まるかと思いました~。

自分のブログを開こうとしたら、




404 Not Found 
「ページが見つかりません。」






えぇっっーーーーー!!



ブログが一夜にして、忽然と消えるなんて・・・。
信じられな~い

Yahooの検索画面から、Googleから、直接URLアドレスを打ってみても、結果は同じ。
10回ぐらい試してみましたが、やはりいつもの画面が出てきません。
ブログ管理画面に入ろうにも、エラーが出て入れないし・・・。


ってことは、ブログのURLがFC2サーバーに存在しないってこと
もしかして、アカウントが削除されたっ!?

総数374記事が一瞬で消えてしまったなんて・・・
なんだか自分の存在が消された気分・・・泣き顔




FC2のサポートにメールを打っていたら、ふと、FC2のサーバーがダウンしてるんじゃないの!?
で、調べてみたら、ありました。


2008/02/12 12:00頃より、http://blog.fc2.com/にて
blog74サーバーをご利用のユーザー様で
ログイン、及び閲覧ができない等の障害が発生しております。

現在原因を調査、及びメンテナンス作業中です。




ちょっと~!!
私、74サーバーやん!!


ってなことで、FC2のサーバー障害だったのですが、復旧まで気が気ではありませんでした。



ブロガーの皆様、FC2、ライブドア、エキサイト、アメブロ、いろいろありますが、無料ブログは規約に違反していなくても、消えてしまうことあるみたいですね。
ある日、アカウントが急に削除されてしまって慌てないよう、ファイルのバックアップを取っておいた方がいいですよ~!


しかし、FC2よ。サーバー障害なら、

404 Not Found 「ページが見つかりません。」

じゃなくて、

Internal Server Error 「内部サーバーエラー」

って、表示してよ~。
心臓に悪いです。


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



まだ、復旧が完了してないのかな。
画像が表示されない・・・。
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 3 Comments

カオ  

マジで…

昨日の夕方チェックしたら…

え゙~っ!削除?

って思ったんだけど、んなワケねぇ~でしょって思って、
寝て待ってみました。

ほんと、フリーなだけにフリーだもんね。
確かに、バックアップはしといた方がええかもね。

とりあえず、なくなってなくて『ほっ』です。

2008/02/13 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

2008/02/13 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

カオへ

びっくりしたよね~!!
FC2のサーバー障害情報に気付くまでは、ホント気が気じゃなかったです。
復活してよかったワ!
なくなってなお知るブログの大事さ・・・デス。

2008/02/14 (Thu) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

