Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

16
2008  06:19:45

妄想の原因

Mei

「私、糖尿病みたい!!!」

帰宅したクリスに言いました!

「え、え~? まさか~。 ほんとに?なんで、急に?」と、クリスびっくり。


「だって、トイレに行く回数多すぎじゃない。私、pipi魔。 頻尿は糖尿病のサインだって。」
「でも、それは前からだし、今日は寒かったし。」とクリス。


「最近すっごい水飲むのよ。だって、ノドが渇いて、渇いて。」
「僕の友達、糖尿病だけど、何リットルと飲む。今日何リットル飲んだ?」
「1リットル・・・ぐらい。」


「おできとかできたり、細菌系に弱くなるんだって。」
「それは疲れてたからだよ。」


「最近、痩せてきたじゃない。」
「それは、ピラティスのおかげだって喜んでたじゃない。何キロ痩せたの?」
「1キロ・・・ぐらい。」


「糖尿病になると、目がかすむって。」
「それは疲れ目。 パソコンに、TVに、本に、目を使いすぎなんじゃない。
あのさ、君が糖尿病なわけないよ。」



「実はさ、何で糖尿病かと思ったかと言うと、尿が・・・におうの!!」
「尿が?」
「何て言うのかしら、甘いというわけではないんだけど、何かすごい変わったにおいなのよ。
で、尿がにおい出したら糖尿病だって!」
「誰に聞いたの?」
「ネットで、尿がにおうで検索したら糖尿病かもって。
で、さっき言った症状が当てはまるような気がして・・・。」


と、こんな会話していたら、ちょうど、クリスが昨夜の残りアスパラガスを口に入れた。

「あ!!アスパラガスだよ~!! アスパラガスを食べると尿がにおうんだよ。」
「え、え~!?ほんとにぃ~?? (うたぐりぃ)」
「それに、アスパラガスには強い利尿作用があるんだよ。頻尿も、そのせいだよ。」


確かに昨日アスパラガスを食べた。しかも大量に。
でも、アスパラガスのせいで、あんな匂いがするなんて信じられない・・・。
だって、強烈なにおいだ・・・。
(ご飯食べてた人、ごめん)


Asperge
またネットで調べてみた。
『アスパラガスを食べると尿が強い臭いを発する人もいるが、これはアスパラガスに含まれる代謝物質によるもので害はない。』
(Wikiから)


ほんとだ。クリスの言った通り。
よ、よかった汗;
まじで、糖尿病かと思ったわ・・・汗



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



私の妄想も激しかったけど、それにしてもアスパラガスが原因とは・・・。

そのアスパラガス。
さすが春の代表野菜とあって、栄養価が高い。
ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、アスパラギン酸などを含み、利尿作用があって、身体にいいって。

ところで、食べたらにおう人と、におわない人がいるんだけど、
みなさんはどう?
スポンサーサイト

 めいとクリス

- 6 Comments

ハイジ  

こんばんは。
糖尿病じゃなくて良かったですね!
アスパラにそんな作用があるなんて知らなかったです。

2008/02/16 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Mari  

アスパラの話、前友達に聞いてましたがどうも納得いかず。
でも今日ちょうどアスパラを食べるので、チェックしてみます。
強い匂いってどんな感じ?

グリーンで、なんですよね? ホワイトアスパラは効く!って聞いたんだけど、どうなんでしょう?

2008/02/16 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

さっこ  

アスパラかどうかは分からないんだけど、
食べるものによって尿の臭いが違うのは分かるわあ。
ほかにも利尿作用が強い食べ物ってあるかも。
気にしておこっと♪

2008/02/16 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

ハイジさんへ

はい~!よかったです・・。
全く人騒がせな野菜デス。
って、それは私か・・・。(笑)

2008/02/18 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

Mariさんへ

も~、すごいにおいです。
ピピのにおいではありません・・・。
病気?と間違うような強烈なにおいです。
食べて1時間もしないうちに。

でも、におう人と、におわない人、遺伝らしいですね。
グリーンアスパラの方が栄養価が高いらしいですね。

2008/02/18 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

めい  

さっこへ

にんにくとか、コーヒーとか、食べるとにおうって聞くよね。
私は今のところ、このアスパラだけです。
真剣、糖尿病を疑いました・・・。

2008/02/18 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

