Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

12
2006  23:03:45

パリのおススメ、3教会

シェアブログ1734に投稿

パリは訪れるところがいっぱい!

教会、寺院系でおススメ3箇所を選ぶのなら、

Notre-Dame1


 ノートルダム寺院

Notre-Dame


セーヌ川の真ん中、シテ島にそびえる寺院。
正面からの眺めもいいですが、セーヌ川を渡った反対側からカフェを飲みながら見るのがいいですよ。

Notre-Dame3
 そして、中に入れたら、バラ窓(北側と南側)を見るのを忘れないでくださいね。

ノートルダム寺院を見たら、その足で歩いて1分のサン・シャペルへ行きましょう。


 サン・シャペル

サンシャペル2


ここのステンド・グラスを見ずに、シテ島を出てはいけません!


 サクレクール寺院

そして、いよいよパリの北部、モンマルトルの丘にそびえる白亜の寺院、サクレクール寺院を見に行きましょう!

少し歩きますが、オペラ座から、北へ向かって歩き、モンマルトルの丘を目指す徒歩コースがいいですよ。

モンマルトル1

こんな階段を上ってね。

サクレクール



寺院の前にたどりついたら、まずはここからパリを眺めましょう!
さて、パリの全景を目に収めたら、いざ、寺院の中へ!
中に入ったら、残念ながら、写真は取れません。
おしゃべりも厳禁。
袖のある服を着ましょうね。


以上が、おススメ教会3つです。

もし余裕があるようなら、マドレーヌ寺院にも行ってみるといいですよ!


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 フランスのこと

 フランス

- 0 Comments

Leave a comment

