Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

24
2006  00:06:33

めいの相棒

私の相棒は、スイスに住む熊くん!
じゃなくて、クリスくん。

性格は極めて温厚。そしてとても優しい。
私が今まで出会った人の中で一番優しいと言えるぐらい。
だから、クリスといると喧嘩しません。

めいはどちらかというと、ちょっと、ほんのちょっと攻撃的な部分(正義感が強き故デス)があるのですが、クリスといるとそのアグレッシブな部分を出さずにいられるのです
Chris


クリスはスイスフランス語圏出身なので、フランス語しか話しません。
仕事は、お父さんの後を継いでワイン用ブドウの栽培(Vigneronですね)。
ただ今、日本語勉強中デス。

人にも環境にも優しいロハスなクリスを、どうぞよろしくね

初めて会われる方は「Nice to meet you!」ではなく、「Enchantee!(オンションテ)」で。
本人に会う機会があれば、熊くんではなく、クリスって呼んでくださいね

人気Blogランキングに参加しています。
人気Blogランキングのページへ
 こんな私たちですが、ぽちっと温かいワンクリック、ありがとうございます

海外生活ブログ スイス情報へ スイス情報はこちらから




めいとクリスが決意したこととは? こちらから ⇒ 『生涯のパートナーとして』
スポンサーサイト

 めいとクリス

 スイス/スローライフ/田舎暮らし

- 13 Comments

まだら  

逆だ

うらやましいです。

僕は女性の攻撃性を引き出すプロだそうです。
これまで数々の罵倒を受けてきました。

2006/11/24 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

まだらさんへ

コメントありがとうe-68
ホントですか!
それはそれでスゴイ! と感心してる場合ではありませんね。
知らず知らずに女性の中にある地雷を踏んでいる!?

でも大丈夫。地雷を踏まれても攻撃的にならない女性が世界にいます。
それは、関西人です!
自らをネタにしてしまう関西人は女性も男性も突っこみの切り替えしはお得意ものです。

2006/11/24 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

マルグリット  

スイスで頑張れ!

貴女のお母さんの友達です。関西から関東に来た当時はお笑いもなく、冗談も通じず、「言葉は通じるけど外国」という田辺聖子
の言う通りでした。色んな国があるけど、自分に相性の良い相棒がいれば、そこが相性の良い国になるんや、と思います。スイスに根をおろして頑張ってネ!(そんな穏やかなカレ、羨ましい、
よっぽど気ィ合うんやね)

2006/11/25 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

マルグリットさんへ

「どこで話をしようとしてるの?こんな所で井戸端会議?やっぱり神戸の子」って、母が横で笑ってます。

「自分に相性の良い相棒がいれば、そこが相性の良い国になる」は心に染みます~。
スイスでは言葉通じるのですが、ジョークが今のところ通じない環境なので。
毎日、「さむっ!」と言いながら、相棒を鍛えているところです。

2006/11/25 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

マルグリット  

冗談は鍛えられへん(笑)

私の母が鍛えた甲斐あって、真面目に受け答えしていた夫も、笑うとこでは笑う様になりましたが、「ぼけ、つっこみ、きりかえし」は関西人でないと無理やから、「さむつ」は仕方ない様ですから、貴女がスイスの冗談に慣れたほうが速いかも。ユンソナなんか大したもんですよね。それより、明石の蛸とか焼き穴子の無い世界で生きていくのは大変やなァ、と思います(笑)あァやっぱり話が食べ物とお笑いになってしまう・・・・。コメントにこんな事書いたらだめですよね!次から関東弁で。

2006/11/26 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   

めい  

それはがっかり。。。

笑いは鍛えられないですか・・・。
関西系のぼけとつっこみを理解してもらうには、まず日本語の勉強からなんですけどね。

食べ物は確かにそうなんですが、実は向こうでも困ってないんです。向こうに行けば、日本の食べ物が恋しいですが、こちらにいればスイスやフランスのチーズが恋しいという…。
痩せる機会がありません。。。

2006/11/26 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

さっこ  

クリスさん!

ハジメマシテ。←日本語やん!
クリスさん、っていうのね。熊君は。
こっしー曰く「めいちゃんは外国人(旅行先で文句を言うためフランス語をまくしたててたことが忘れられないらしい)だから外国の人がいいよ。」と言ってました。
穏やかな人と巡り会ってほんと、よかったね。
穏やか、って努力して手に入れられないよね。
生まれつきだと信じてやまない・・
生活するには温厚な人が絶対にいいと思います。

2006/11/26 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

クリス  

クリスです。

はじめまして。クリスです。ありがとう。

2006/11/26 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

めい  

ありがとう。

あれ、それはパリでの出来事かな?
私、まくしたててた?なははは

クリスと出会ったのは実は10年前。
クリスを相棒にしたいと思うまでに10年かかりました~。

2006/11/26 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

さっこ  

さっこです

とクリスさんにどうぞよろしくお伝え下さいませ。

10年の間にクリスさんもめいちゃんも変わったのかしら?
いきさつ(っていうのかな?)小出しにブログにアップしてね。
しっかり読ませてもらいますー。

2006/11/27 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

めい  

はい!

めい達のこいばなですか~。
はずかしぃ~(とブログを書いてる時点で、言ってる場合ではないか。)
では、そのうちe-328

2006/11/28 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

遅ればせながら拝見しました。クリスさん、いい感じですねぇ。私とK1君と似ているかも。

K1君もぜんぜん、怒らないの。怒るような事件があると、怒る前に悲しくなって泣いちゃうの(191センチの大男なのにね)。南米で育ったせいかな。
それだけに、この優しい人を悲しませたくないな、と思います。そして2人で成長していきたいな。

お互い、いい人にめぐり合えて幸せだよね。大事にしていきたいね。

2007/06/21 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

そうなんだ~。
見せかけではなく、本当の優しさを持っている人って意外と少ないんですよね。だから、こんな相棒を持てたことに感謝してます。人生の中で、一番付いていること!それはクリスに出会えたことかな。めぐみぃさんもK1君に出会えてよかったですね。お2人の馴れ初め、また聞かせてくださいね!

私は10年前から知ってるのに、人生の相棒にしよう!と決めたのは1年半前の話・・・。気づいてよかったワ(笑)

2007/06/22 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  相棒
  • 相棒相棒(あいぼう)* 駕籠(かご)など、二人で物をかつぐときの相手。* 1の意味が転じて一緒に事をするときの相手。仲間。相方より強い絆で結ばれている。* テレ
  • 2007.01.26 (Fri) 03:48 | アンのblog
