Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

21
2008  07:25:11

紙袋が捨てられないあなたへ

紙袋って、便利ですよね。

かばんに入りきらない本や物を入れるのにちょっと便利・・・とか、
友達から借りたものを返す時にちょっと・・・とか、
で、気づいたら、押入れに溢れんばかりの紙袋の束。


その束の中には、ブランドショップの紙袋や、おしゃれなデザインの紙袋、
普通の何のヘンテツもない紙袋や、単に丈夫そうな無地の紙袋。
とにかく紙袋の山。


我が家では、めいが紙袋を溜めて、クリスがファイルやジャム瓶など実家へ持って行く時にせっせと使うという感じ。



今日、めいが大事に取っているおしゃれなあの紙袋を使おうとしたら・・・、


ない!!



何度探しても、ない汗



さては、クリスだな~怒りと思い、帰ってきたクリスを問い詰める。

Chris「私が横に置いておいたアンフィニティフの紙袋、知らない?」
「うーん、知らないなぁ。どんなやつ?」
「黒いやつで、ちょっと大きめのしっかりした感じなの。」
「知らないなぁ・・・。」


クリスにしてみたら、スーパーの紙袋も、めいのお気に入りのおしゃれな紙袋も、ぜーーんぶ同じなのです。


紙袋の話題になったので、これよとばかりに突っ込むクリス。

「ねぇ、この紙袋さ、全部いるの??」
「うん!もちろん!!」
「でもさ、これなんかずーーっとあるけど?」


紙袋、確かにちょっと多めかも?
でも、めいにしたらいつかきっと使うであろう便利品!なのだ。


まぁ、そー言われてみれば、ちょっぴり場所を取っている様な感じがしないでもない。
仕方がない。選別するか。
めいママの紙袋ケースと比べたら、半分ぐらいの量なんだけど・・・ここだけの話。




30分かけて、紙袋を整理しました。
名付けて、クリス用、めい用。
Mei
クリス用は、普段使い用の頑丈な紙袋です。これは、クリスが管理。
めい用は、めいのお気に入りの紙袋の束です。
これはクリスは触ってはいけないことに。



紙袋は少し捨てました。少しだけ。
でも、整理されてクリスは満足したようです。
さっき、さっそく明日実家へ持っていくファイルを入れる紙袋を(嬉しそうに)選んでいました。


捨てられない紙袋、溜めてませんか~?



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



めいの大事なアンフィニティフの紙袋、見つけました。
クリスが実家から持って帰って来た袋として台所に置いてありました。

土のついたじゃがいもがたくさん入っていました
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

Lapin  

私も紙袋捨てられない
とくに素敵なものだとね
でも最近買い物してないから素敵な袋は集まらないなぁ
商品を送る時にも使えるので便利なのよね
あらあら、お気に入りの袋が土のついたじゃがいもが入ってたのね
うちの夫もどれも同じだろ!ってタイプよ(笑)

2008/02/21 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

同じです

私のもたまってます・・・(^^;
狭い家なので何とかしたいんだけど…難しいです。これって解決不可能だと思って最近、諦め気味。
こっちは普段の買い物はエコ袋ですよね。なんでビニール袋が減ったのがマシな点かなぁ。

2008/02/21 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

Lapinさんの場合は、仕事にも必要なんですものね。なおさら集める理由がありますよね。
私は集め専門なんデスv-14
こちらに来て、車移動が増えたせいで、紙袋はますます使わなくなりました。(笑)

2008/02/22 (Fri) 04:42 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

そうなんです。
私もエコ袋(おっきぃ!)を使うようになりました。
でも、捨てられないんですよね、紙袋。

2008/02/22 (Fri) 04:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

