Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

24
2008  07:08:24

2月のテラスで楽しむアニョー料理

2月だというのに・・・、このお天気のよさ!
ヌシャテルは、今日からスキー休みで、学校は1週間のお休みです。
子供の休みに合わせてバカンスを取り、スキーに出かける友達もいます。


     Lac



しかも暖かい!
ぽかぽかを通りこし、さんさんと照らす太陽の下ではちょっと暑いぐらい。
午前中、マルシェで買い物した後、お昼は我がプライベートテラスで取ることにおんぷ2つ
Tシャツ一枚でも大丈夫なぐらいsc02


さて、本日のメニューは、アニョー。子羊です。
自分でお料理するのは初めてです。
お肉屋さんで新鮮なアニョーを勧められ、買ってみることに。
クリスはアニョーが大好きなので、ゴキゲン。
アニョーは、脂身が生臭いのですが、きれいに処理してくれていました。


Agneau Agneau


お料理雑誌WaSaBiにあった子羊レシピをやってみることに。

作り方は、しょうゆとお酒に15分漬けて、強火オーブンで5分焼くだけです。
途中、ひっくり返す時に、ゆず胡椒を塗ります。
これで出来上がり!
ゆずがアニョーのわずかな臭みも取ってくれるので、アニョーが苦手な私もおいしく食べれました!
付け野菜は、アスパラとブロッコリーを蒸して、チーズをのせてオーブン焼きに。
あと、じゃがいもをさいころ大に切り、生のままフライパンで10分ほど炒めます。
油をほとんど使わないヘルシーメニューです。

アニョー料理、私たちのレパートリーの一品になりそうです!



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



 チーズ、グルメ、レシピ

- 2 Comments

Lapin  

良いお天気、素敵な景色ね美味しい料理、最高だね!
お二人の幸せな笑顔が想像できます
暖かいんだね!

2008/02/24 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

はい♪
ホントぽかぽか日和が続いていて、2月とは信じられないです。
食欲も2倍♪
お天気に助けられて、美味しさも2倍デス♪

2008/02/25 (Mon) 03:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

