Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

25
2008  04:31:17

クリスシェフが腕を振るう日曜日

日曜日の朝、クリスが「今日は、僕が昼食を作るよ!」と宣言。
いや、よく言った!!クリス、グ~

嬉しい申し出にメニューを聞くと、ラザニアを作ってくれるって。
ま、いいんでないの~、いいんでないの~

ラザニアはクリスの得意料理。
クリス、朝食後、台所にこもること、2時間。

Terasse
その間、わたし、テラスでのんびりと過ごさせてもらいました。
しあわせ~はーと3つ

2月に似合わず、今日もぽかぽか日和。
太陽の下は15℃を越え、思わずパラソルを持ち出すぐらい。

今日のアルプスは20℃を越えたそう。
3月半ば頃にスキーに行こうと思っている私たち。
この調子だと雪、なくなるかもね~なんて思っても、こんなに暖かいとまぁ仕方ないか・・・と許せてしまう。



さて、メインはクリス担当。
なので、めいはサラダを作ることに。
暖かいと言ってもまだ2月。サラダはホットサラダにしました。
冬野菜の王者ブロッコリーは、ビタミンB、C、カロチンや鉄分がいっぱい。
春野菜の代表格アスパラガスと軽く蒸して、マヨネーズにオリーブオイル、ヴィネガー、ヨーグルトを少し入れて混ぜ合わせました。


   Salade      Lasagne  


クリスのラザニア、最高♪
おいしさの鍵は、ホワイトソースを作る時、バターではなく油を使うのだとか。
おかげで、もったりした味にならず、しつこくないのにコクがあって、おいしいんです

クリスシェフ、よくできました



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  クリスシェフに、ぽちっとひと押し、ありがとう


スポンサーサイト

 めいとクリス

- 10 Comments

カオ  

春ぅ~♪

ベシャメルソースをオイルで…?
塩っ気の加減が難しくなりそうな気もするけど、
ちょっと「さっぱり」としたってのにそそられちゃって、
トライしてみます。

失敗したら…ってより、手っ取り早く、
レシピ教えて下さいませ。
んなもん、長年の勘的『目分量』って?

ってか、バルコニーにパラソル?
えっと、季節がわかんなくなってきましたが…

2008/02/25 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/25 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

さっこ  

休みの日の朝ご飯を人様に作ってもらうことほど幸せなことはない!
一度もそんないい目にあったことないよー。
オットは期待できないので娘に託す!

2008/02/25 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

手を出さないのがえらいわ~

うちも昨日、K1君が晩御飯を作るといってくれました。で、中華を作ってたんですけど・・・ついつい手を出しちゃって、結果、あんまり美味しくなかったといふ(--;
手を出さないめいさん、えらいわ~。

2008/02/25 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

カオへ

レシピ、承りました。
クリスに確認して、近日中にアップします。
ラザニアは失敗の少ない料理なんだけど、時間がちょっぴりかかるんだな・・・。
それはご覚悟あれ~。

サングラス、パラソル、日焼け止めと、2月にしてはありえないアイテムでテラス日向ぼっこを楽しみましたe-68

2008/02/26 (Tue) 03:39 | EDIT | REPLY |   

めい  

ひろこさんへ

承りました!近日中に♪
ぜひ、旦那さんと作ってみてください。
男の人って、ちょっと炒めたり、煮たりというようないわゆる家庭料理って苦手な人多いんですけど、レストランで食べるような凝った料理だと意外に上手にできるんですよね。
挑戦しがいのある料理がいいのでしょうか(笑)

2008/02/26 (Tue) 03:44 | EDIT | REPLY |   

めい  

さっこへ

週末だけでなく、朝ごはんはいつもクリスの担当なのよ~ん。いえーいe-319
って、実は私が起きるのを待ってたら、遅刻しちゃうからね。わははは。

2008/02/26 (Tue) 03:46 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

このラザニアとチーズフォンデュは任せられるんです。
後は、私も手出し、口出しです。なははは

2008/02/26 (Tue) 03:47 | EDIT | REPLY |   

めい  

masaさんへ

はい!ヌシャテル湖です。
景色だけはバツグンにいいんです。
これからも写真いっぱいでアップしますね!
山が目前にそびえるレマン湖もきれいですよね。私も大好きです!

2008/02/26 (Tue) 03:49 | EDIT | REPLY |   

Marinka  

素敵な景色が見えるお家でいいですね。
こんな綺麗な景色とおいしい料理に囲まれて、とっても心癒される(見ている私の方が癒されてます)日曜ですね…
ホワイトソースに油をつかうのは新しい秘訣ですね。私もバターを使うので、今度油で挑戦してみます!いい情報をありがとう。

2008/02/26 (Tue) 04:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

