Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

26
2008  08:07:30

2mのデザートメニューを前にして

2メートルのデザートメニューがあると聞いて、ずっと気になっていたこのカフェ。
この週末、行ってきました!


     Cafe


フランス国境の山奥にあるのですが、週末はお散歩客で溢れ、カフェの前にはドイツ語圏、フランスからの車もたくさん停まっていました。
この写真、実は2月始めの写真です。
今回行ってみたら、こうなっていました。


    Menu      Cafe


雪はすっかり解けてなくなり、まるで別風景。
テラスにまで人が溢れていました。



中へ入ると、地元の音楽隊が演奏していました。


cafe cafe


クリスマスのような飾りつけの屋内には、ところ狭しとお客さんがいっぱい。
空いた席を見つけるのも一苦労。
どこも空かないので、相席をお願いして、やっと座れました。



さて、テーブルの上に置かれているメニュー。
これが、その噂の2メートルはあるというメニューです。


     Cafe



じゃばらのように折りたたまれたメニューは、アイスクリームやパフェの種類が豊富のようです。
よくまぁ・・・と、呆れるほどにアイスクリームのコンビネーションが並んでました。


cafe
このメニューのページを何度も返し、どれにしようか迷うクリス。
豊富すぎるのも問題みたい。


めいは待ちきれず、先にカフェを頼みました。
スイスのカフェオレは、カフェ・ホンベルセ(Cafe renverse)ひっくり返したカフェと言います。

クリスは何回もメニューページをめくってやっと決まったようです。


待つこと10分で、運ばれてきましたこのパフェ。
おっきぃ・・・。


          cafe



アイスクリーム4玉に、たーーーーっぷりと生クリームがかかっていました。
スイスの生クリーム、濃厚でおいしいんです。
ボーイさん、心得たようにスプーンを2つ持ってきてくれました。
二人で食べても、なかなか底が見えなかったこのパフェ。
1000円ぐらいです。
スイスの物価は日本の物価の約2倍ぐらい。
それを考えたら、安いですね。


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう


カロリーも2倍かしら~
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

ホタル  

素敵な風景!

すごい可愛いカフェ屋さん♪
お店の中もすごい温かみがありそうな雰囲気だし!
いいですね♪
雪の積もった感じなんかもう最高ですi-237

パフェも大きいし、メニュー表もあんな分厚かったら、
クリスさんが何度もめくる気持ちわかりますよ~★
カロリーも気になりますが、食べている時は幸せですよね★

2008/02/26 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

runrun  

ほのぼの☆

初コメです♪ いつも楽しく拝見しています。

温かいお部屋の中で冷たいものを頂くのって、何だか嬉しくなりますよね。
私の場合は、甘いものでなく、冷たい泡をぐびぐび・・と
してしまいそうですがv-275
それにしても、とても素敵なカフェですね。
牧歌的なスイスが目に浮かびま~すv-10
何だかほのぼのしてしまいました♪

2008/02/26 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

めい  

ホタルさんへ

スイスの牧歌的風景の中にちょこんとあるんです、このカフェ。
で、扉を開いたら驚きでした。
こんなにたくさんの人、どこから集まってきたの??みたいな。
ヌシャテルの中心街でも日曜日、こんなにいっぱいカフェないです。(笑)

私は食べるつもりなかったのに、一口食べたら、あまりのクリームのおいしさに半分食べちゃいました。はい。v-14

2008/02/27 (Wed) 06:05 | EDIT | REPLY |   

めい  

runrunさんへ

初コメありがとうございますe-266
ホントこのカフェはスイス牧歌的ほのぼのの代表になれそうなカフェです。
(音楽隊の奏でるミュージックまで裏切らないというか・・・v-411

ぐびぐびっと、いいですねぇ。
クリスの選んでいるものがアイスクリームでなければ、私も・・・v-290

先日のメールで、教えてくださったあのサイト、便利ですね~!
とっても役に立ってます♪
ありがとうございます☆

2008/02/27 (Wed) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

