Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

04
2008  07:39:13

君を想フ

クリスが帰ってきたはーと3つ
ドアを開けるなり、

Chris
「ただいま~。帰ったよ~♪」

「おかえり~♪」

「ぼくさ、ずっと君の事想ってたよ!
でさ、聞いて、聞いて!」

一瞬、ロマッチクムード開始か~トールローズと、思いきやイタリアからの帰国珍道中を語りだしたクリス。
ま、いっか・・・泣き顔



イタリア人は、運転がうまい!と口癖のように語るクリス家の人々。
今日、それが覆されてしまったそうな・・・。


イタリアからの帰国の日は、向こうをいつも早く出るクリス達。
なので、いつもなら、4時ぐらいには帰ってきているはずなのに、今日は6時を過ぎても到着せず。
なんでもジェノバの入り口が、大、大、大渋滞だったのだそうな。
(ついでに、ローザンヌでも渋滞に見舞われたとか汗


ジェノバの入り口付近で、2件の事故。
1つ目は、玉突き事故、2台。
2つ目は、やっぱり玉突き事故、3台。

3台の玉突き事故に巻き込まれた1台目の運転手は、潰れた自分の車を前に、両手を空に上げて、
「オ~、マンマミーアorz」と、叫んでた (・・・らしい)


1時間以上の渋滞にうんざりし、やっと渋滞を抜け始めたころ、今度はパトカーが水色の回転灯を光らせながら、のろのろと走っていた。



そのパトカーの前には・・・、



velo




自転車が一台。



走ってた!!んだってガビーン汗







どこから高速を走っているのか・・・、
その人、もうかなりヘロヘロだったらしい。

後で、警察にこってり搾られること間違いないナ・・・。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう


高速を自転車で・・・、どこからそんな思いつきが
しかし、見てみたかったナー


クリスのお土産は、りんご。
ふじ!でした♪
日本のりんご、最高です。うまいはーと3つ


スポンサーサイト

 車、道路事情

- 4 Comments

カオ  

適正速度

「ずっと君の事想ってたよ!」
もうね、その一言でええぢゃないv-238
ワタシもリアルで聞いてみたいでつね。

で、昔、高速道路を低速で走ってた車が
「適正速度で走りなさいっ!」ってパトカーに
注意されてるのは目撃したことあるけど、
チャリはさすがにないね。
確かに見てみたかったかもかも。

で、今、こっちは、「ふじ」美味しい季節だから、
ワタシも毎日食べてるよん。
…にしても、イタリアンなおみやがリンゴ?

2008/03/04 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

めい  

カオへ

その一言が、シビレル~って、快感に酔う前に次の話題へいってましたから。
そのスピード、1秒ぐらいかと・・・。

そうなの、イタリアで何でふじって感じでしょ?
まぁ、フランスでは売ってたから、ヨーロッパで栽培されてるみたい。
味は美味しいけど、形は日本のより小さくて、いびつなのもけっこうある。
日本のりんごって、まじ美しい。
でもって、おいしいんだから、言うことないよね。

2008/03/05 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

siili  

はじめまして

ブログランキングからやってきました。

何だか面白くて過去の記事も少しずつ読んでいる所です。わりと共感できるところが多いというか…。


高速道路ってのは初めて聞きましたが。確かに週末になると自転車の人が道をふさいで渋滞になるってこと、ありますね(ベンゴシ=彼氏のところもかなり田舎なので)。ママチャリじゃなく、競技用自転車です。1列で走ればいいものを、2列3列で走るんですね。危ないし…渋滞の原因になるので腹が立ちます。

また来ますね。

2008/03/05 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

めい  

siiliさんへ

はじめまして!
コメント、どうもありがとう!

あ、競技用サイクリングの人、ホント怖いですよね。
こちらも週末はいっぱいです。
絶対歩道を走らず、車道を走りますもんね。
(結構、堂々と・・・)

また、ぜひ来てくださいね!

2008/03/07 (Fri) 01:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

