Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2008  07:51:38

ヘビとの対決!

昨夜から降り続いた雪、朝、起きてみたらやっぱり積もっていた。
一晩のことなので、銀世界~というわけにはいかないけれど、こんな感じ。



     ciel


feuillesこの後、すぐまた降り始めた雪。


粉雪かと思っていたら、ぼたん雪。
みるみるうちに、またつもる。

朝ごはんを食べてから、窓をのぞいたら今度は太陽が射している。
ついさっきまで降っていたのに。
雪のち晴れ、時々曇り?
変な天気だ。




午後、車でローザンヌへ。
ヌシャテルとローザンヌの間に、イヴェルドンという町があるのですが、ちょうどこの辺りの高速。
なんだか今日は風が強いなぁ・・・と思っていたら、車がぐらり

Meiぎゃ!


両手でハンドル握っていたのに、車体が大きく揺れてお隣の追い越し車線へ。
たまたま、隣に車がいなかったからよかったものの・・・、ひゃ~あわわ
あ、あぶない~。
酔っ払い運転みたいになってるやんorz


私の車は、お尻でっかちな、いわゆるミニバンというやつ。
後方部に風の抵抗をもろ受けるみたいで、後ろから引きずられるように大揺れ。
何やら、風の通り道になっているのかして、横風の激しいことと言ったら汗
それでも、まぁ、行きはなんとかなりました。




で、夕方、ローザンヌからの帰り道。
高速を走っていたら、目の前を列車みたいに2台つなげた大型トラックが・・・、で、でーん。
何やらスピードもゆっくり目なので、追い抜かそうと追い越し車線へ。
すると、またあの強風がぴゅ~! 前のトラックがじゃばらみたいに、ぐねぐね
2台目の貨物を大きく揺らして、のたうち回ってるよ~
こ、怖い~ 汗;
うねうねしてて、とてもじゃないですが追い越す気には。

戻って、しばらくこのトラックの後ろを走ろうかと思ったら、後ろからVDナンバー(ローザンヌのあるヴォー州ナンバー)の車が、煽るように後ろをぴったり涙
ちょ、ちょっと~、煽られても、これは追い越せないよ~。
少ーしずつ、速度を落として、トラックの後ろへ。
すると後ろのVD君、舌打ちが聞こえてきそうになるほど私をにらみつけて、さーーーっっと追い越した。
トラックの横もそのスピードで行くのかと思いきや、直前でブレーキを踏んだVD君。

やっぱり・・・。


トラック、またじゃばらになってましたから。

でも、10秒ほどでしょうか。
少しひるんで、タイミングを見計らって、無事に抜かしていきました。
私は後ろで、どぎまぎ。

あの、トラックさん、こんな日は貨物は1台走行でお願いします。汗;
って、トラックの運転手が一番、そう思ってるか。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



cielこちら、今日の夕方。
湖の南側は晴れですが、北側は雪のようです。

雪雲、こちらに向かってる~。


今夜のお天気も、「雪のち晴れ、時々曇り・・・」でしょうか。
さむっ
スポンサーサイト

 車、道路事情

- 3 Comments

アクセスゲート  

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

2008/03/06 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

きゃ~あぶない

いや~、こわい~v-12

風、西ヨーロッパ全体で吹き荒れたみたいですね。ベルギーでも道を折れた木がふさいだとか、屋根が壊れたとか。
無事でよかったわ~。

こう考えるとトラックの運転手さんも大変なお仕事ですよねぇ。

2008/03/07 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

怖かったデス。ほんと。
しかし、2台続きのトラックはよく走ってるのに、この日はこのトラックだけだったなぁ。
ってことは、おじさん、ちょい命知らず!?

2008/03/10 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

