Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

10
2008  08:04:23

初めての診察

先週、初めてクリス家のホームドクターに会いました。
診察してもらった理由は大したことなかったのだけど、なんせ初めての診察だったので、今までの病歴や仕事内容などを聞かれました。
その後、血圧や身長、体重も測るというので、まずは体重計に。
Mei
のるように言われた体重計。
デジタル式でもないし、丸い針の動くアナログ式でもない。
数字の並んだ棒があるだけ。
動かないなぁと思っていたら、ドクターが重しを左右にすると棒の左右が上下にぶらぶら。
重しを動かしながら、体重を探すというもの。
で、ドクターが決めた体重は、いつもの体重より重い・・・。
異議を唱えてみたものの、いいみたい。
目安だから!とのこと。
女性の体重は正確さが大事というのに・・・。


次は、身長。
これは、普通の測り。
今度は、1cm増えていた。
もう一度測ってもらったけど、やっぱり1cm増えていた。
この年で、身長が伸びるわけないから、ピラティスのおかげかなぁ・・・


続いて、血圧。
血圧は普段とっても低いのだけど、この日はちょい高め。
脈も80を越えていた。測りながらドクターが、
「僕は、患者を怖がらせたくないから白衣は着ないんだけど、君には効かないね。やっぱり怖い?」
注射は怖いけど、別にお医者さんは怖くない。
でも、初めて会ったから緊張していたのかも?


帰ってから、クリスにドクターの話をして、身長が伸びていたことを威張ってみました。
すると・・・、

Chris
よかったね。
20歳を越えたら身長って伸びないものなのにね。

僕は、お腹が大きくなってたりして!あはははーっ。
じゃ、産婦人科に行かなきゃ!



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



あいたたたた汗;
スポンサーサイト

 めいとクリス

- 2 Comments

runrun  

女性の体重

こんにちは。
すごい体重計ですね。女性の体重は正確さが大事、ってわかりま~す。
私は今、毎日体重計にのる日々。
妊娠中の検診では、毎回洋服を着たままで計るのですが、普段は沢山着込んでモコモコしている下着も少なめにしたり、カーディガンを脱いだり。

一ヶ月で1キロまでしか増えてはならないのに、つわりが終わったら2週間で3キロ増だったんですよv-12
こんな事で一喜一憂してしまう自分が、女だわ~~v-16と嫌になります。
ちなみに私も25過ぎでから身長が1センチ伸びていました。
こちらはガッツポーズv-220 ですよね~♪




2008/03/10 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

めい  

runrunさんへ

体重計に乗るときはなるべく薄着は基本ですよね!!
それと私は、午前中と夕方でも多いときは1キロ近く違うんですよ。

日本だと、妊娠中の体重管理は厳しいのですね。
こちらは甘いんですよ~。
相方の妹は、去年の夏2人目を産んだのですが、何と妊娠中に増えた体重は17キロ。
戻らない~と言ってました。
もともと、体格のいい子なんですけどね。

それにしてもすごい差ですよね。
日本だと、10キロぐらい?かしら?

2008/03/11 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。