Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2008  07:54:23

寝かせて、お願い

またしても! 性懲りもなく!

風邪を引いていました。

昨年末から、月一行事になってます。はい汗;



でも、前回あたりから、お医者サマの力を借りなくても、自力で治せるようになりました。
(本来はそれがフツーだったりして・・・。)
ちょっと前は、お医者サマに処方してもらった薬を飲まなきゃ、ぜったい治らなかったんです。
今回は3日ほど寝込みましたが、自力で 復活できそうです。




これも、クリスのおかげか~?
というのは、

前回までは咳に悩まされましたが、今回は熱。
昼間は微熱になるものの、夜になると38℃を越える熱。
腹痛もあって、夜はかなりしんどかったです。


で、病人メニューと言えば、ふつう、お粥とかおじやですよね。
でも、我が相棒は外人(いや、私か)なんで、それが作れないんですよね。
私が寝込んでいるので、張りきってくれるクリス。


Chris
「僕が夕食作ってあげるよ。
病気になった時は、これが一番! オートミール」

「あ~、クリス、それ、どうやって作るの?」

「まずね、玉ねぎをバターで炒めるだろ、そこに水を入れて、オートミールをいっぱい入れるんだよ。そこに~、」

うん。西洋版おかゆですね。
「でも、玉ねぎをバターで炒めてってとこ、カットして欲しい。」

って、頼んだらマギーブイヨンを入れたクリス。


昆布だしやカツオだしでも、食欲が湧かないのに、マギーブイヨンって・・・
クリスなりに美味しくしてくれたようですが、オートミールと塩と水だけでよかったかも・・・クリス。
と言っても、あとのまつりなので、その日は、りんごを頂きました。


しかし、それ以来、何でも聞きにくるクリス。

「お茶にする?紅茶がいい?」

「ご飯炊いとく?」

「果物は、みかん?りんご?」

「お水はガス入り?ガスなし?」

「お湯沸いたよ。」





寝てる暇ありませんからっ~






夫に看病してもらいながらこんなこと言ってはいけないが、でも言ってしまう。


病気の時は、自分の母親に看病してもらいたーい
(実家を出て分かるぜーたくな悩み)



クリス家の人、めったに病気にならないようです。
熱なんて、大きくなってから、出たことないって。
そんなクリス家には、体温計、ないらしい。

ってなことで、看病なんて、したことないし、された記憶も(もう)ないクリス。
私がブログのネタにしているのも知らず、
ちょっとも文句を言わずに私を看病してくれて、ありがとう



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



あんまり風邪ばっかり引いてると、こんな弱っちぃ嫁はいらんと言われかねん。
自力で治ったとか、自慢して場合ではなかった・・・。
スポンサーサイト

 めいとクリス

- 13 Comments

siili  

イタリアでは体調が悪いときもパスタですよ。スープスパって感じで。野菜なんかで取ったダシの中にお米みたいな小さなパスタ。
以前ひどいインフルエンザにかかったときに、これを1週間ぐらい食べたんですけど…。それ以来嫌いになっちゃいました。味がどうのと言うよりも。これを食べると、苦しかったときを思い出しちゃうんですよね。
お大事に。

2008/03/13 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

ふむ

プロポリスとビタミンで最近、私は何とか風邪ひかずに過ごしてます。免疫力アップが大事ですよね。
韓国ではにんにく入りのもやしスープだそうですよ。香港では生姜いりの熱いコーラだったな~。熱いコーラはききませんでしたねぇv-273

とにかく睡眠と水分補給!

2008/03/13 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Marinka  

やさしいご主人ですね。体調の悪い時にこうして面倒をみてくださるって、素敵。

それでもって、「寝てる暇ない…」というところで、思わず笑ってしまいましたよ~。

お大事に。

2008/03/14 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

☆お誕生日あめでとう☆
これからも素敵に年を重ねてね!

私は一人暮らしが長いので、具合が悪い時は一人で寝たい
犬の面倒だけはお願いしたいけどもね

お大事にね!

2008/03/14 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

めい  

siiliさんへ

病人食はやっぱりおかゆさんですよね。
異国で、病気になって、違うもの食べさせられたら、治るものも治らない!なんてことは、言ってはいけませんね☆なはは

2008/03/14 (Fri) 08:34 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

レバー食べてるのになぁ!
しかし、この風邪菌、クリス家でまわしやいされているものでした。どうも腸風邪のようで。
日曜日にクリスママから頂いたものと思われまする。

2008/03/14 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

めい  

Marinkaさんへ

そうですよね。
文句を言ったら、バチが当たりますね。
早く治します!

2008/03/14 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

おめでとうコメント第一号です。
ありがとうございます☆
また一つ年取っちゃいました!
風邪はもう引かない(つもり)です!

2008/03/14 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Trifolium repens  

お誕生日 おめでとう☆彡

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

2008/03/14 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

2008/03/15 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   

noriko  

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう。
イヤー新婚さん。おあついね。
最近私がはまっているのはホメオパシー
うちの子供達にはビックリするぐらい効くので
よくお世話になっています。
フランスもとっても盛んなのできっとスイスも盛んなのでは?もともとはドイツで始まった医療方法なんですけど。
うちはマイケルのおねしょからサラの夜泣きまで何でも
直しちゃいました。きっとヘルス系またはオーガニックの
お店なんかに行けば風邪に効くコンビネーションレメディなんかは簡単に見つかると思います。
それではまたね
紀子

2008/03/16 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |   

めい  

Trifolium repensさんへ

ありがとうございます!
珍しいご趣味ですね。
でも、素敵♪

2008/03/17 (Mon) 04:01 | EDIT | REPLY |   

めい  

紀ちゃん

あ、(H)Oメオパシーだ!
うん。スイスでもあるよ。フランスもあったね。
ただここは、オメオパシーのお医者さんの数がめっちゃ少なくてさ、予約もらうの大変です。
でも、効くんだ~。へー。
西洋医学で効かないアレルギー患者とかの避難所みたいになってます。
毒は毒でもって制す!だよね?

2008/03/17 (Mon) 04:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

