Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2008  08:19:36

ハイジの小屋

「口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの~♪
 あの雲はなぜ わたしを待ってるの♪」

なぁーんて、ハイジの歌なんか歌って、まぎらわしぃ!


今週末、ハイジの家に行ってました!
ハイジはハイジでも、クリスママの友達のハイジです。
歌なんか歌って、ごめんなさーい汗




Heidiハイジの小屋は、ラウター谷の村、ラウターブルンネンにあります。
そう。スイスアルプスの三名峰、アイガー、メンヒ、ユングフラウの足元の谷ですね。


この村、観光地は観光地なのですが、なんと!スイスで一番税金の高い村なのだそうな。
ハイジの小屋は、この村のキャンプ場にあります。
彼女が所有する80平米ほどの小さな敷地に、税金込み1年間の手数料は、

なんと25万円だそうな。
高っ!




さて、この村が有名なのは、税金の高さだけではなく、ヨーロッパ第二の高さの滝、シュタウプバッハ(写真左)があるからなんですね。


   Heidi     Heidi


雪解け前の滝は、水の勢いがなかったですが、それでも高さは十分確認できました。
この滝の上からパラグライダーで飛ぶのが一時流行っていたそうなのですが、今は禁止。
今は、滝の向かい側(写真右)から、みなさん、飛ぶのだそうな。
禁止した意味ないし・・・って、
人の勇気に制限はできないようです。



さてさて、ハイジの小屋。
キャンピングカーを改造したもの。
移動できることが原則になっているので、どの小屋も、もとはキャンピングカーなのだそうな。
なので、全てがミニミニサイズ。
でも、立派に庭も駐車場もあって、なかなか快適です。

Heidiご近所さんは、スイス各地から。
ドイツ人のご近所さんもいました。
みなさん、スキーバカンス用として購入したのだそうな。


私のお気に入りは、このミニサロン。
4人サマ専用です。
このサロンから眺める景色が最高!



窓からちょうど、ラウター谷の奥にそびえるブライトホルンとチンゲルホルンの頂が見えるのです。

    Heidi


到着したこの日は、このサロンでトランプをしながら、日暮れを楽しみました!



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう


明日は、いよいよスキーです♪
続きは、こちら
スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 8 Comments

Lapin  

マインフェルトかと思ったわ
迷子になりながらハイキングしたことを思い出したわ

花粉症に悩まされてる日々なので、スイスへ逃げたいわ~
不思議とスイスでは花粉症大丈夫なのよね

2008/03/17 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

runrun  

素敵~

↑私もマイエンフェルトかと思いました☆
スイスはまだ雪深いのかと思ったらそんな事ないのですね。
素敵な景色に癒されますねぇ。。
うらやましです!
私も残り少ない2人生活の思い出として、ちょこっと脱出してきます♪
仕事柄飛行機に抵抗ないので海外海外♪と、うちのボスに提案したのですが、即却下+妊婦の自覚がない、と言われましたv-16
オフシーズンの沖縄でぼんやりしてきます・・v-228



2008/03/17 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

イースターホリデーですね

も~い~くつ寝ると、イースターv-266
…って感じの毎日を送ってるんですが、そんななかで神々しく輝く山!
いいな~、山! 
きれ~だな、山!
ベルギー北部にはないもの、それは山!
なんたってブルージュあたりまでいくとぺッたんこです。

ところで、いつも思うんですが、オランダのことをフランス語でPays-Basっていいますよね。低い国。ちょっと他所様の国になんていいようなんだろう、オランダの人は気を悪くしないのかしら…と毎回、思ってしまいます(笑)v-46

2008/03/18 (Tue) 04:43 | EDIT | REPLY |   

Marinka  

あは、ほんとにハイジの舞台になった所へ行かれたのか…と思ってしまいました。
ハイジさんという方がいらっしゃるんですね。

税金…う~ん、なんとも肩の荷が重い言葉。
とはいえ、そんなことを感じさせない美しい村での時間、羨ましいですよ~。

スキー楽しんでいらしてください!

2008/03/18 (Tue) 05:36 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

紛らわしい題名で、すみませんe-68e-263
花粉症、こちらでは出ないっていう人、多いです。
日本に比べたら、花粉が少ない?って、そんなわけないか。
んじゃ、春はスイスで過ごすっきゃないですね♪

2008/03/18 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

runrunさんへ

紛らわしくて、ごめんなさ~い。
沖縄、いいじゃないですか~!
私たちも前々回の帰国で、沖縄行きましたよー。
すっごくいいところですよね。
海外は、お母さんになるまでお預けですね!
バカンス、楽しんできてください。

2008/03/18 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

(笑)
そう言われてみれば、そうですね。
何気なく使ってました。
で、気になって、Wikiで見てみました~。
「Nederlanden(低地)」っていうオランダの国名を訳してるみたいですね。

2008/03/18 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

Marinkaさんへ

なはは、誤解させてしまって、すみませーん。(←確信犯)
スイスって、税金とか物価とか、高いですよね。
最近、少し慣れてきて、日本に帰って買い物する時が怖いデスe-263

2008/03/18 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

