Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

21
2008  07:35:45

麗しき城下町トゥーン

ハイジの小屋に行く前、ベルン州にある素敵な町に寄りました。

トゥーン湖のほとり、アーレ川の河口に位置する町、トゥーンです。
トゥーンは、美しいお城のある城下町。
丘の上に立つトゥーン城はまるでおとぎ話に出てきそうなお城で、トゥーンの町が絵になる理由の一つは、このお城のおかげかな。



    Thun       Thun



温暖な町として知られるトゥーンだけあって、この日もぽかぽかしていました。
ハイジとの約束までに時間のあった私達は、トゥーンの町を散歩することに。



町の中を流れるアーレ川。
そのアーレ川の中洲に造られた繁華街を歩きました。
その後、橋を渡って、旧市街へ。



    Thun


橋から眺める旧市街がとっても美しい。
八角形の時計塔が旧市街のシンボル。



Thun
川のほとりをぶらぶら歩き、カフェでお茶をしました。みんな、春の日射しを受けようと、外で飲んでいました。
私たちもみんなに倣って、外でお茶をすることに。


風はちょっぴり冷たいけど、太陽の光が暖かい。
もう春なんだなぁって。



かのブラームスも、このトゥーンの旧市街と河畔をとても愛したとか。
ちょうどこの辺りだったのかなぁ。



なんて、思っていたら、柳の木の下でくつろぐ親子。



   Thun


全てが絵になるような印象。
思わず、パチリ。



トゥーン駅は湖畔にあります。
ちょうど駅の後ろに、アルプスが見えるのですが、これまた美しい。


   Thun
   

雲間から顔を出すアルプス。
よし、そろそろ行くか!
続きは、こちら



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



次回はもっとゆっくりしたいな。
スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 3 Comments

Lapin  

列車の中からしか見たことがないんだけども
確か? トゥーン湖は緑色しているところがあったような

2008/03/21 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

そうですね。
私も高速から見たトゥーン湖は緑色をしていましたよ。
スイスの湖って、個性がありますよね。

2008/03/21 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

外国語勉強中  

スイスは長年の憧れの地です。きれいな写真ばかりですね。

2008/03/21 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

