Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2008  06:47:07

横殴りの吹雪の中で

スイスのプロテスタント圏は、今日は復活祭のお休みでした。
金曜日から月曜日まで4日間休みになるので、ルイジとフランスへ行こう!という話になりました♪



ところが・・・、



一夜明けてみると、大嵐
えぇ~っorz
ものすごい風な上に、雨ではなく雪。
水平方向に降ってます~汗



neige明け方はさほど積もってなかったのに、朝起きたら、テラスまで真っ白。
横殴りに降る雪のせいで、屋根付きなのに、意味無し。
テラスにも出れません。

写真を撮るために、それでもちょっぴり出てみました。その間にも吹き付ける雪。
ほんの30秒ほどの間に、身体の右半分が凍りそうです。



そんなわけで、私たちはフランスへ、出発せず。
今日はずっと家に(閉じ込められて)いました。



しかーし、ルイジは、予定通り出発したようです。
お昼前、途中下車をして、ブザンソンに着いたルイジから電話が。

「除雪車の後ろを走ったんだよ!
高速は僕たちだけだったよ。」

そ、そりゃ、そうだろう・・・。
こんな吹雪の中、出発するなんて、なーんて命知らず。

「こっちは雪じゃなくて、雨だよ。
午後にでも、出発したら?」


慎重派の私たち、っていうか、雪の日の運転はクリスまかせにするつもりの私は、明日出発案を推進。
窓から見る限りは、チェーンを巻いたバス以外、走っている車を見かけないんですもん・・・。



    neige




そんなわけで、今日は一日クリスと家で過ごしました。
トランプをしたり、TVを見たり・・・。
夕方、おにぎりが食べたいというクリス。
で、おにぎりを作りました。

嬉しそうに、箸で!、おにぎりをつかむクリス。

「落とすから、手で食べなよ~。」
と、小皿を差し出しましたが、3秒遅かった・・・汗
むなしく・・・、


ぼちゃっっ汗
おにぎりは、お味噌汁の中へ。


にへにへ笑いながら、味噌汁飯をすするクリス。
握った意味ないやーん。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



夜、11時前です。
月が雲間から顔を出しています。
雪、やんだみたい。
スポンサーサイト

 めいとクリス

- 2 Comments

めぐみぃ  

ベルギーも雪~

こっちも金曜、けっこう降りました。ブリュッセルでうっすら積もったほどなので、南の山の方はすごかったと思われます。
天気予報をみていたら週末はベルギー、フランス、スイスにかけてずーっと雪なんですね。3月も末なのになぁ。

2008/03/23 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

天気予報で雲の様子を見てびっくり。
ものすごーーーい大きな渦雲がヨーロッパの空を覆っていましたね。
今日もまだまだ降るみたいです。
一晩でもう30cm積もったのに・・・。

2008/03/25 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

