Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2008  07:30:54

春よ、来ーい

楽しいイースターバカンスも最終日。
スイスへ戻る日の朝。
またです・・・。


Lambrey Lambrey


朝、起きたら、真っ白・・・。
昨日までの青々とした草原が懐かしぃ・・・。



誰もいない真っ白な雪の上を、歩いてみました。
田舎の特権よね。


     Lambrey


鳥たちも姿を潜めているのかして、声も聞こえません。
しんしんと降る雪の中。
お昼には、止んでくれるかしらん・・・orz


朝ごはんを食べたのはつい、さきほど。
でも、みんなでお昼ごはんを食べ、スイスへ帰ります。


Chris
雪道の運転は慣れているというルイジ。
「どの道から帰るんだい?」

「いや、まだ決めてない。
スイスは吹雪いてるだろうなぁ。」と、クリス。

「俺の後について来いよ。」

「でも、君が帰る道は標高が高いだろ。
吹雪の確率が高いんじゃないかなぁ。」


などと話しながらも、結局はっきりと決めずに出発。
フランス国内を運転している時も雪は降っていたが、たかがしれていた。
(と、後でわかった)

なので、ルイジの後をついていかなかった私達。
(っていうか、早すぎてついていけなかったと、言うべきか・・・。)



そろそろ、スイスの国境を越えたよね~、


Lambrey Lambrey


ゆ、雪が増えてない!?
と言っている間にあれよあれよと大吹雪。

視界が極端に悪くなり、時速は40キロぐらいか・・・。
前の車も見えなくなり、とうとう止まったほうがいいんじゃないと心配し始めた頃、


少し雪がおさまり、すると何やら注意看板が。


     lambrey



と思ったら、事故だったみたい・・・。

背筋が凍りました~汗




Neuchatel
結局4時間かかって、やっとヌシャテルにたどり着いた私達。
ヌシャテルは雪がぱらつく程度。

と思ったのもつかの間。
1時間もしないうちに、さっきの嵐がやってきました。


やれやれ、3月ももうすぐ終わろうというのに・・・。

春やーい、
どこに行ったの?



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



Neuchatel
あ~、車が埋もれていくーorz

明日、車出せるかなぁ・・・。

しかし、スイスならこのぐらいの吹雪は当たり前で、雪がほとんど降らなかった今までがおかしかったんだよね。
スポンサーサイト

 車、道路事情

- 6 Comments

keiko  

いや~すごかったですよね!
あんなに雪が降っているのを見ることもないですよね。
今日は午後から晴れ間も見えて大分雪も溶けたみたい。
早く緑いっぱいのヌシャテルに会いたいわ♪

2008/03/27 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   

まーすぃ  

めいちゃん、この雪は凄いものが!!

でももしかして、スイスの人たちは、これぐらい慣れっこだから、運転も平気なのかな!!

フォカッチャ、凄く美味しそう。深夜によだれが・笑。

ひつじさんたちの写真にも癒されました、すっごく環境いいですね♪
ずうっと前のことですが、スイス、インターラーケンに行った後ジュネーブまでドライブしたんですが、ほんとに感動しました! 応援ポチポチ♪

2008/03/27 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

せいこ  

うわぁ~、すごい雪。
雪の少ない地方に住んでいるから、何年かに1度降る雪にかなりワクワクしてしまうけど、こんなに降られたら運転するのはヒヤヒヤだね。
旅行を予定している4月末頃は新緑を見ることができるかな?
春が待ち遠しいね!

2008/03/27 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

めい  

keikoさんへ

この調子でいくと、雪もすっかり溶けそうね。
我が家の通りは、日陰だからかして、まだまだたくさんありますよ~。
春が待ち遠しいわ!

2008/03/27 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

まーすぃさんへ

そうなんです。
スイスの人は、結構雪に慣れっこって言うから、対処法を聞けば、車を止めて徒歩にすることがそうな・・・v-14
レマン湖付近をドライブされたなんて、さすが車大国。
私はローザンヌやジュネーブの運転はいつも冷や冷やi-229ものです。

2008/03/27 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

めい  

せいこさんへ

私も最初ははしゃぎまくりでしたが、この日はしみじみと雪の怖さを感じました。
いやはや春はやっぱり緑ですよね。
4月ならきっといい具合じゃないですか!
楽しみですね。

2008/03/27 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

