Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2008  07:00:01

美人の条件

とあるスイスの化粧メーカーのスキンテストを受けています!
何でも、日本向けにホワイトニングのクリームを販売したいのだそうな。
Mei

気分はオリに入ったラット君?と、思いきや、
腕の内側に美白効果の入ったクリームを塗る(だけ)というもの。
これなら、私でもできるってわけです。



日本には、星の数ほど (は、ないかもしれんが、とにかく) たくさんの化粧メーカーがあって、
昔から日本人の肌にあった化粧品を開発している。
夏になれば、多くの日本女性が日焼け止めクリームを塗り、日傘を差し、
時には手袋もはめて、日焼け対処をする。
メーカーも色白美人をバックアップすべく、ホワイトニングクリームの研究に余念がない。



それとは逆に、こちらヨーロッパでは夏美人の代名詞は、日焼け美人。
健康的な小麦色の肌こそが美人であることの条件だ。
日に焼けてもいないまっちろい肌は、バカンス知らずの不健康というレッテルを貼られ、
まず美人という枠からは、外れる。
なので、ホワイトニングクリームなんて、あまり見かけない。
日焼けクリームとかはあるけど・・・。


メーカーのお姉さんに聞いてみた。
「このホワイトニングクリーム、スイスでも売っているの?」

「いえ、売ってないわよ。これは海外専門なの。
私達の商品は海外に多く出回っているのよ。」

「ふーーーん。」


ここは売れるようにアドバイスしてあげるべきか・・・。
いやはや、素人は黙っておいた方がいいのか・・・。
日本の化粧メーカー事情とか、分かってるのかなぁ。



ところで、私達の腕にクリームを塗ってくれるお姉さん、けっこう美人なのだ~♪
でも、スキー焼けした彼女、目の周りだけ白い。
しっかり&くっきり、ゴーグル焼けしているのである。
いくら美人でも、お姉さん、パンダの反対バージョンになっているのは、ちょっと・・・。

私達の腕にこのクリーム塗る前に、貴女のその顔に塗った方がよいのでは?
なーんて、余計なお世話か・・・。にゃは。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



あ、待てよ。
こちらでは、日に焼けた方が美人なんだから、彼女は美人の条件をクリアしていることになるか・・・。

目以外・・・。(しつこいっ)
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

フラン  

お久しぶりです。

美白クリーム!!!

ぜひスイスで売って欲しいi-176
最近シミが出来たのでオットに「買ってきて~」とお願いしたら
薬局で「そんなものはない」と言われたそうな。。
UVケアは日ごろからしていないとダメですね^^;
日本から取り寄せなくっちゃ~i-201

2008/04/03 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

ベルギーでも売って欲しい~

右に同じ…で美白ってないですよねぇ。
その実験用クリーム、めいさん、もらっちゃえ~v-19

去年、ベルギーのある町で観光していた日本人ご夫妻の奥様、日傘をさしていらっしゃいました。本人は気付いてないみたいだったけど、周囲の人たちは怪訝そうな顔で見てたっけ…。
夏に日傘して手袋して歩くより、日焼けを気にせずにいられるほうが、本当は健康的で自然でいいのかもなぁ。まぁ、皮膚がんとか怖いけど。。。

2008/04/03 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

めい  

フランさんへ

ホントですね~!!
美白クリームないですよね。
これは日本から取り寄せるしかないようですね。
対応しているメーカーのお姉さん、なぜクリームを塗ってまで肌を白くさせるのか、理解に苦しむようです。
彼女にとっては、日焼けこそが全て!と言わんばかりに焼けてましたから。(笑)

2008/04/04 (Fri) 05:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

日に焼けると肌が荒れますよね。
日本人の透き通るような細かい肌は、努力がゆえですよね。
こちらの40代以降の女性の肌は、どう見ても傷んでいますし、それを防ぐだけでも日焼け止めの価値はありますよね。
皮膚ガンの心配から、日焼けの心配を多少はするようになったようですが、それでも太陽は浴びるものと相場が決まっているようです。

2008/04/04 (Fri) 05:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

