Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

04
2008  07:34:06

ヌシャテルのおいしいレストラン

ヌシャテルのおいしいレストランをご紹介しましょう!
スイス料理というよりは、フレンチ料理のレストランです。

場所は、ヌシャテルから車で東へ10分のル・ランドロン(Le Landeron)という町にあります。
(以前、素敵なアンティーク市でご紹介したことのある町です。)



Le landeron Le landeron


楕円形の旧市街は、カラフルな建物が並ぶとてもかわいい町です。
この中に、私が大好きなレストランがあります。
夏場は町の真ん中にテラスが並び、おしゃべりに花を咲かせる人たちで賑わいます。


Escarbotお店の名前は、「L'ESCARBOT(レスカルボ)」。
このコガネムシみたいな虫の名前のことです。

どうして、虫の名前がレストランの名前なのか分かりませんが、私はもうこのコガネムシ君を見ると食欲すら湧いてきます。
       (注意 このコガネムシ君に限りマス 


入り口にコガネムシ君を構え、外装も少しオリジナルなこのレストラン、地元の人にも大人気のレストランなんです。夜は必ず予約要、昼もビジネスランチ客が多いので予約しておいた方が無難です。





レストランの中は、古い建物をそのまま利用しているのかして年代を感じさせます。
お給仕の人がにこやかに迎えてくれるところが、またほっとする瞬間ですね。
お昼のメニューがあって、今回はそれを注文しました。



       Escarbot         Escarbot


ここのお昼のメニューは、前菜、メイン、デザートがつく日替わりメニューです。
お値段は29フラン。

今日のメニューはおいしかったものの、盛り付けが普通でちょっと残念でした。
懐に余裕のある方は、昼でも夜のメニュー(65フラン~)をおススメします。
お味はもちろんのこと、盛り付けも独創的で2倍楽しめますよ。
お昼のメニューリストは、こちらからチェック


このお店が大好きな理由は、お料理とここの内装です。
今回、薄暗い店内に置かれてあったランプの数々は実は展示品でもありました。
気に入ったものは購入できるそうです。


     Escarbot     Escarbot


お値段は、5万円~10万円といった感じです。
ちょっと高いですネ。
和紙で似たようなのを作れないかしらん、なんて甘いか・・・。
Escarbot

でも、このぼんやりした明かりが、お店の雰囲気を暖かくしていて、ほっとする空間にしています。

ヌシャテルに来た時は、ぜひ♪


大丈夫、レストランの中に、コガネムシ君はいませんから!
お料理にも!(って、当たり前だ。)



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう


Escarbot
「L'ESCARBOT(レスカルボ)」

住所: Vieille Ville 32, Le Landeron
tel.: +41 (0)32 751 72 82
fax.: +41 (0)32 751 72 83
http: //www.escarbot.ch/index.html

カフェレストランなので、お茶だけでもOKだと思いますよ。
そのときは、ぜひデザートを一緒に!

 スイス見どころ

- 6 Comments

Lapin  

行ってみたいなぁ

アンティーク市も好きなので行ってみたいわ
ジュネーブの蚤の市も楽しかったので、また行ってみたいと思ってるの

2008/04/04 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

フラン  

可愛い町ですね~

行ってみたいな~♪

フレンチ、日本のフレンチと比べてお味はどうですか?
私はカジュアルフレンチしか食べに行ったことないけどi-229
量が多くてi-201 メインだけ頼んでも余ってしまいます。。
デザート食べたくてもお腹に入らず、、i-195
テーブルを見渡すとこちらの人達は
(前菜)メイン・デザートと食べてて驚きですi-183
ハーフサイズってないんですかね。。
お子さまサイズとか。。<大人は頼めないかな?!

めいさんはどんな感じで注文されてますか?

2008/04/04 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

noriko  

ほんとに素敵なレストランですね。
建物もヨーロッパって感じがして。
本当に行って見たいです。
いつか二人のモンスターがお留守番できるようになったら
遊びに行くね。

2008/04/04 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

Lapinさんがヌシャテルに来る時は、絶対行ってみましょうね!
Lapinさん好みな店だと思うわ!
蚤の市とか、私も大好きです。

2008/04/05 (Sat) 03:25 | EDIT | REPLY |   

めい  

フランさんへ

あ、ホント量多いですよね。
でも、それをぺろっと食べれてしまうここ最近、怖いです。
メニューがない時は、前菜&メインにするか、メイン&デザートにしています。
それと、レストランには夜に行かずにお昼に行くかな。
スイスに来てから、すっかりスイスリズムになり、夜は早飯、早寝なんで!

2008/04/05 (Sat) 03:27 | EDIT | REPLY |   

めい  

norikoさんへ

おいしいとこ、いくつかあるからね~。
是非行こうねー。
実は、のりちゃん達が来る前に、私達がNZに行きたい!
叶うかなぁ!

2008/04/05 (Sat) 03:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

