Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2008  10:00:33

プライベート美容師

クリスにはプライベート美容師がついているんです。

その名も、カリスマ (はぁ?) 散髪師 (いつから??) のめい!
って、私のことデス・・・


散髪屋さんや美容院が大嫌いというクリス。
切ってくれと頼むどころか、伸ばし放題でもへっちゃら。

放っておいたら・・・、



Chris

こんなクリスや、
    Chris


こんなクリスが・・・汗;









い、いやだ~汗



見るに見かねて私が切ることに。



初めの頃は、ツンツルテンにしてしまったり、
耳の後ろを切り忘れたり、
前髪をジグザグにしてしまったり、

果ては耳をちょっぴり切ってしまったり、
(これは何故か、5回に1回はやってしまう・・・


それでもクリス君、いつもめいを指名。
いや~、頼まれれば?仕方ないなぁ!
って、頼まれたことは一度もありませんケド・・・。


腕はだいぶん上げましたので、見れる頭に仕上がっております。
困るのは、散髪後の切り毛。
部屋のあちこちに飛ぶし、私の服の中にも入って、チクチク。
テラスで全身を振るい、浴槽で髪を洗い流しても、やはり・・・。


今夜の私!
いいことを思いつきました



頭にも掃除機をかけてみました!
ヘッドは外し、ホースの部分でそーーーっとネ。



まるでカーテンかクッション扱い?のクリスに、

人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、きっと元気が出ます。 ありがとう



だって、クリスが、かけていい!っていうから~・・・。
スポンサーサイト

 めいとクリス

- 6 Comments

ゆりこ  

長い髪の

長い髪のクリスってどんな感じなのかな?

王子の髪を切ってますが、大人と違って頭をくるくる動かすので、思いもよらない量をざっくり切ってしまう。
今はお風呂場で切ってます。ベランダで切っていたけど、やはりちくちくがイヤみたいなので、裸にして、後はシャワー。
バリカンみたいに切れて髪も落ちないようなの(何という名称か分からない、笑)を買おうかずっと悩んでます。

髪を切って、クリスもめいちゃんもさっぱりしましたか?

2008/04/05 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

yueliang  

専属美容師

めいさん、こんにちは!
頭に掃除機、いいかも。(笑)
うちは全く信頼してもらってないのでハサミを頭にあてさせてもらえませんが、子供の髪の毛はスキカルで切っています。切った毛が散るので掃除機で一気に吸うのやってみたいな。v-218

2008/04/05 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆりこへ

裸にして、お風呂でクリスの髪を切る図・・・e-263
想像するだけで、コワイ。
何だかイヂメテいるみたい?

そのバリカン?マシーン?買った方がいいよ、絶対。
早く済むしさ、髪が飛び散らないっていうのは、最高!

2008/04/07 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

めい  

yueliangさんへ

いやー、頭に掃除機、想像するほどにはヒドイ仕打ちではないようです。
というのも、本人曰くは頭がスースーして気持ちいいとか。
そう言えば、実家で飼っていた犬も掃除機で毛を吸われるの、好きだったなぁ!って、とうとう犬と同じ扱い?
効果は大なんで、おススメしますよ!

2008/04/07 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

そうだったんですか

クリスさんの髪ってめいさんが切ってたのね~。知らなかった。
めいさん、器用ですねぇ。
うちのK1も床屋さんになかなか行きたがりません。なんでかしら~。切ったほうが毎朝、楽でしょうにねぇ。。。
で、私にも切らさせないので(私はものすごく不器用です)、「切りにいけ~」(私)
「まだいいですよ」(K1)
のやり取りが定期的に延々続いています。

2008/04/07 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

そうなんですよ。
寝癖が付きはじめたら、要注意。
でも、本人は全く気にしないので、私が後ろを追い掛け回して切るんですよ・・・。ヒゲも同じe-263

ところで、髪の毛を切る時のビニールのエプロンみたいなの、売ってないんですよ!スイスにもフランスにも。
見つからないので、私の美容師さんに頼んでお古をもらったぐらいです。

2008/04/08 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

