Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

07
2008  07:01:04

花盛りのジュネーブへ

Geneve友人ルイジに誘われて、ジュネーブにやってきました。
迎えてくれたのはルイジの友達のフィリと、その奥さんステフィです。

ジュネーブに着いて早々、お茶しよう!とステフィに連れられて、まずは駅前のスターバックスへ。
ジュネーブのインターナショナルスクールで働く彼女は、スターバックスが大好き。いきなりコーヒーの写真を撮る私が可笑しかったらしく、ケタケタと大笑い。

クリスはショコラ、私はシナモンラッテを。
これで小なんですが、マグカップ大の大きさ。でかいよ~!



前回とは大違いのジュネーブ。
今日は快晴。
気温は15℃で、春日和でした。
花盛りのジュネーブ、素敵ですトールローズ


     Geneve       Geneve



週末のジュネーブは観光客でいっぱい。
駅と旧市街を結ぶモン・ブラン橋を渡らず、船で向こう岸へ行く事に!



    Geneve



船からの写真を一枚。
高級ホテルが並ぶジュネーブの向こうにジュラ山脈が見えます。
青い空と白い山のコントラストが素敵!



    Geneve


船着場は、町の東側に着きます。
ここから歩いて、大噴水へ。
湖畔をゆっくりお散歩。



大噴水に近づくにつれ、ルイジが私達に洗礼を受けさせたいと言う。
何やらイヤ~な予感が・・・。


    Geneve


大噴水まで突堤が出ていて、すぐ近くまで行けるんですって。
ずんずん進むルイジ達。

「今日は風向きが反対だから、あんまり濡れないよ!」とルイジ。



         Geneve 


突堤の先に到着。
はい。もちろん、ぐっしょり。
全身(左側だけね)です汗


岸へ戻る時は、右側を犠牲にしました。
頭から足先まで、右も左も滴る私達。

太陽の下で日向ぼっこをしながら、湖畔のレストランで腹ごなしをすることにはーと3つ


    Geneve     Geneve


子牛のソーセージとフライドポテトにビールを注文しました。
お、おいしいっ!!


ヌシャテルの今朝は3℃。
今は午後とはいえ、レマン湖の方がだいぶん温かいようです。



前回は全く咲いていなかった花時計。



    Geneve


今回は満開♪



いよいよ旧市街へ♪
ショッピングターイム!!
Geneve
みんなそれぞれが買い物を楽しみました。
私はジーンズを一枚。
クリスは春先に着れるセーターを。
スティフィは、運動靴。

並ぶブティックの量も、ヌシャテルよりずーーっと多いし、やっぱりジュネーブ大好きはーと3つ




スイスと言えば、チョコレート。
こんなチョコはお土産にいかが?って、ルイジの勧めたチョコは?



Geneve Geneve




ぎゃ~~~っ涙





人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう


Geneve
こちら、クリスが選んだお土産。
名付けて、「スイス風呂」。

これもやだ~。


あ、こちらは食べられませんネ。
スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 4 Comments

Lapin  

ジュネーブはフランスの香りのする所ですよね
大噴水、私も見ました
この前のコメントにも書いたけども、ジュネーブの蚤の市はおもしろかった
また行きたいと思ってるの
ジュネーブの駅のトイレの鍵が壊れちゃって、トイレに閉じ込められた苦い経験があるのよ(笑)
一人だったので、パニックになる寸前で救出してもらったけどもね

日記読む度に、めいさんに会いにスイスに行きたくなって来ちゃったわ
ヌシャテルのレストラン連れてってね
楽しみにしてるね♪

クリスが選んだチョコおもしろいね(笑)
いいセンスしてるわ~

2008/04/07 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

うん。そうですよね。
ジュネーブはフランスのかほりがしますよね。
特に旧市街は、ショッピング街の大通り、迷ってしまいそうな小道とか、大好きです。
クリスは、ジュネーブに来ると財布の口を閉めなきゃとか、言ってます。私のテンションが上がりすぎるからかしら?

トイレに閉じ込められるなんて、怖すぎます。
スイスはあちこちにトイレがあるのでありがたいですが、「この鍵、使えるの?」みたいなドア、多いですよね。
私はクリスにいつも、3分で出てこなかったら、探しにきてね!って言ってます。(笑)

2008/04/07 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

フラン  

週末は暖かかったジュネーブ♪

だけど月曜から寒くて昨日は雪が降りましたよi-182
今週いっぱいは寒いとかi-195
めいさんは晴れ女なのかな?i-239

噴水の洗礼‥洗礼ってイイ表現ですねi-236
使わせていただきますi-194

2008/04/09 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

フランさんへ

晴れたジュネーブって素敵ですね。前回はどんより空だったので、今回のジュネーブ散策は最高でした!
レマン湖のプールではもうヌーディストさん達がいたんですよー(ボートから見えちゃいました。)。裸になるにはちょっと早すぎたかと・・・。

月曜日、ジュネーブも雪が降りましたか。ヌシャテルもです。今日はローザンヌに行ったのですが、すごい雨と霧でした。

2008/04/10 (Thu) 02:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

