Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2008  18:43:14

ハチにも甘い?

と言えば、クリスである。
まったく困ったものだ。


テラスへの窓のすぐ上に、ハチがどうも巣作りをしているようなのである。
全身短い毛に覆われたぷくぷくのミツバチが、朝からずっと私達のテラスを行ったり来たり。

テラスの外枠の石にちょうどミツバチが一匹入れるかどうかの小さい穴がある。
そこに巣作りしようとしている感じなのである。

テラスに出ようとすると頭の上で、ハチがぶんぶん。
うーん・・・。


「クリスー、ちょっと来て~。
テラスにハチが巣作りしてるの~っ!」

「どれどれ?」


Chris見ること3秒。


「大丈夫だよ~。スズメバチじゃない。
ただのミツバチ。こいつは優しいからさ。
ここを通る時、気をつけて。」


「えー!私が気をつけるのー?
まだ巣ができていないうちに、ここはあきらめてもらおーよー!。」


「わかった。じゃさ、噛んだガムを詰めるといいよ。」
と言って、行ってしまった・・・



小さい時から、実家がミツバチを飼っていて、手作りのハチミツを食べてきたクリス。
ハチは、おいしいハチミツを分けてくれる、いわばお友達なのである。
お友達?を助けるのは当然なので?、あまり邪魔したくないらしい・・・。


ミツバチさーん、他をあたって欲しい



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう

terasse
今日は、やっと春らしいお天気になりました
テラスで昼ごはんを・・・、と用意はしたのですが、
寒いっっ涙

セーターを着込んでみたものの、やっぱり寒いので、
途中から家の中へorz
お天気がいいだけ、よしとしよう!

 めいとクリス

 スイス ブログ 暮し

- 2 Comments

ぱちぱちまん  

あららん。ミツバチさんが巣作り中なんですね。

うちにもクリスくんのようなのが、いるのよ~、実は。

息子が小学5年の頃、
軒下にできたアシナガバチの巣を駆除しようとしたら、

「お母さん、待って!
 夏休みの宿題に、『蜂の観察』をするから!!」

といわれ、
冬が来るまで蜂の巣はそのままでした(涙)

刺されなかったけど、こわかったよー。

2008/04/15 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   

めい  

ぱちぱちまんさんへ

あ、アシナガバチ・・・v-12
きゃーv-356
そりゃ、怖いですよ~。
いくら息子さんのためとはいえ、それを許したぱちぱちまんさん、エライ!
で、その後、ハチの巣はどうなりました?
息子さんは無事、夏休みの宿題を完成させました?

2008/04/16 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

