Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2008  06:24:47

今夜もまた独りで・・・

今日は、TVの話。
カップルなら、TVにまつわる話はよくありますよね。
そう。我が家も、あるんですよ。
トホホホな話が・・・。


私は、見たい番組を決めてTVをつける派。
でも、クリスはニュースと天気予報以外は、TVをつけて見る番組を決める派。

なので、リモコンの取り合い にはならない。
それはいいのだが・・・。
クリスは、ザッパーなのだ。
フランス語で、TVのチャンネルをあちこち変えることをzapper(ザッペ)と言うんです。
クリスは、まさにこれ。
コマーシャルとか、見ていた番組が終わるとぱちぱち変えるんです。


Meiむきーっ


「ちょっと、クリスー。いつも言ってるじゃない!
ぱちぱちチャンネル変えないでー。」

「えー、でも、コマーシャルだからいいじゃない。」

「でも、一つの番組見てる時は変えないでよ。」と私。


で、その番組中は変えなかったのだが・・・、終わった途端、
待ってましたばかりに始まりました、ぱちぱち。
まただ・・・ザッパークリスめー。

10分ほどふらふらして、やっとリモコンを離したクリス。
はぁ、やっと決まったか・・・。



って、ほっとして横をみたら、むきーーっ



寝てるやん!!!!



たった今、チャンネル変えてたのに、いつのまに。

でも、まぁ、朝早いんだし、仕方ないか・・・。
疲れてるんだね。
おやすみ、クリス。


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



でも、わたし。
ドラマとか映画とか見だしたら、最後が気になって。

眠れません
今夜もクリスが選んだ刑事ものドラマ、一人で見てます・・・。しゅん

スポンサーサイト

 めいとクリス

- 8 Comments

まっきー  

私もザッパーかも。。。
っていうか私は子供と一緒に毎夜八時にはおふとんにはいって寝てるから。
だってちびが小学校はじまったし毎朝六時からフル活動しないと体がついていきません。
めいちゃんがんばれ~

2008/04/17 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ゆりこ  

最後が気になるよね・・・。でも、子供産んでから、最後を気にしてても仕方がない場合が多いので、どうしてもの場合はビデオを撮るようにしてますが、それすらも忘れる場合アリ。とにかく、オンタイムで見る事が減った気がする。
今は動画で見たりできるので、そちらでカバーすることも多いかな。
でも、私も夫もザッパーだと思う。でも、私は夫に「目が回る!」口出しします。(笑)

2008/04/17 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

noriko  

これは男という生き物がザッパーなのです。
私が知ってるもちろんジョンも男の人はみんなこれをします。
パチパチとチャンネルを変える。
それでよく私は映画の最後やプログラムの最後を見損ないます。
これは男のDNAに組み込まれているのでは?

2008/04/17 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

めい  

まっきーへ

いや~、確かに6時起きは辛いよね。
私は6時半に起きてます。
夏はいいんだけど、朝が暗いうちに起きる冬は辛いです。
なのに、クリスのつけたTVを一人で見ている私・・・e-263

2008/04/18 (Fri) 05:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆりこへ

そう!目が回るよね~。
私も目がチカチカするので、苦手です。
クリス君、今日もぱちぱちしながら、うたた寝てます。
私はブログを書いているので、TVは見ていない。
今日はすぐに消しました~!

2008/04/18 (Fri) 05:39 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりちゃんへ

あははは(笑)
クリスもよー。
一人だと、同時進行で2,3番組を見ているらしく、感想を聞いたら結局最後を見逃してます。
ぱちぱち変えてるか、寝てるか、結局最後まで見れないなら、TV見なきゃいいのに・・・、と思う。
しかし、性分ならしょうがないねぇ・・・。

2008/04/18 (Fri) 05:47 | EDIT | REPLY |   

elle  

あ!うちの旦那と一緒

めいさん、
うちの旦那もパチパチ変える派です。それで当然のことながら、「なんでそんなにチャンネルを飛び回る必要があるの!?」と私にツッコミを入れられてます。
チャンネルを頻繁に変えられると、目が疲れるし頭が痛くなってくるので、止めてもらいたいんですけどね。

しかも文句を言うと「コマーシャルだからいいじゃん」と主張するし、更には番組が再び始まる直前に元のチャンネルに戻して、「ほーら、番組の内容をミスしないタイミングで戻って来れただろう!!」と誇らしげ(そんな技を磨いてどうする・・・)。

2008/04/18 (Fri) 06:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

elleさんへ

コマーシャルが終わる頃には戻ってくる。
うん、誇るだけのことはありますネ。(笑)
我が相棒殿は、私に言われて、慌てて戻すととっくに始まっているという具合ですからe-263


2008/04/18 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

