Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

18
2008  07:07:17

夫婦の力関係

今日は、最近、実家の近くに家を買ったクリス妹夫婦宅に行ってきました。
二人とも今日の午後は仕事が休みとかで家にいました。

まぁ、夫婦の力関係って、あるようでない、ないようである。
彼らの場合、どちらも口がひじょーーーに立つのだが、絶対夫の方が実権を握っていると思っていた・・・。


妹 「じゃ、私、用事でローザンヌに行ってくるから。
シャル(娘)は、クリスと外にいるから大丈夫よ。」

夫 「あぁ、じゃ、俺は掃除機かけるよ。
あ、ちょっと待って。背中に猫の毛がいっぱいついてる。」

妹 「あー、ほんとだ。
でも、ローラー、下に置いてきたのよね~。」

夫 「はいはい。俺が取ってくるんだね。」


おー、すごーーい。
あの亭主関白(だと思っていた)夫君が、取りに行ったー♪

で、10分ほどかけて、クリス妹の上着の毛取りをしてあげている彼。
甲斐甲斐しぃ


新たな発見だ。
なーんだ、夫君、まめ夫くんだったんだー♪
(他人の夫だが、なんだか嬉しい。)
妻に世話焼く夫なんて、最高に素敵!


そう。彼らの稼ぎ頭は、クリス妹の方。
夫君が主に家事、子育てをしているんですね。
クリス実家宅で見る夫君は、デンと構えて全く動かないのに、自分の家では、妻や子供の世話焼き。
すごーい(って、クリス妹が・・・え?)
クリス妹が出かけた後、夫君は洗濯物を取りに地下へ行ってしまいました。



あ、我が家?
お互いを尊重し合う放し飼い自由奔放主義(のはず)のカップルです。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



「あ、クリス、台所に行くの? ついでにお水、持ってきて~。」

「クリス、さっき、鍵ちゃんと閉めた?見てきてよー。」


クリスの実権は、TVのチャンネルぐらいか・・・。え?
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 5 Comments

まっきー  

クリスいい人ね~
うちのだんなは機嫌がいい時しかたのめないv-12
10才年上のやさしいだんなに見えて、実は昔ながらの日本男児であったのだ。だまされた~~

2008/04/18 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

どんな風に操縦するかは、その人の腕次第って感じなのかしら
夫婦って、相性もあるよね
クリスは優しく方よね
うちの夫は優しいけども、古臭い考えも持ってるのよね
九州男児なのよ

2008/04/18 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

めい  

まっきーへ

そうか、日本人男子かぁ。
いいやん、頼もしい。
我が相棒殿は、優しさにかけては人一倍だが、仕事以外は決断力に欠けるという面があり、家ではTVの実権しか握れない・・・(という噂)。

2008/04/18 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

なはは、操縦だなんて、Lapinさん。
操縦されてるつもりの私と、操縦する気のないクリス。
どこへ行くのやら・・・。
でも、相性はばっちりe-271です

2008/04/18 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

2008/04/18 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

