Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2008  00:13:30

同じじゃ、何も変わらない!

週に2、3回、ピラティスに通っている私。
ピラティスを始めてから、約1年。
最近は随分慣れてきて、インストラクターのモニカから「めい~、もっとよー!!」なんて言われることも少なくなりました

モニカは違うフィットネスプログラムもたくさん担当していて、他のも受けにおいでと誘われ、ただ今、いろんなプログラムに参加中です。
心拍系の全身体操であるエアロビやステップ、バーベルを利用した筋肉運動のパンプ、などなど。
で、思うに、
Mei

ピラティスもきつかったが、他のはもっときつい!!


と、いう事に気付いた


ピラティスは若者から年配までいろんな人に人気がある。
でも、それ以外のプログラムは、ピラティスと比べて年齢層が下がる。
おばちゃまもいるが、慣れているのかして、スタイルも良い。
なのでかどうかは分からないけど、モニカの要求も少々、いや、かなり厳しい。


今日は、バーベルを使ったパンプというのを受けてきました。
日本でちょっぴりやったことがあったのだが(日本のインストラクターはイケメンで、優しかったなぁ・・・)、今日は腕の筋肉が壊れるかと思った・・・

バーベルの重さは自分で決められる。
みんな、結構重いのをつけて、片方だけで3Kg~6Kgぐらい。
私は、久々だしと思って、1Kgずつしかつけず。
2Kgのバーベルだけど、これはこれでかなりきつい。
何とか、みんなについていけていたのに、モニカが

「めい~、最低でも片方につき、2Kgずつはつけなさーい!」

「えぇ~、無理ー。」

「いいえ、ピラティスで筋肉ついているんだから、私を信じなさい。」


モニカってば、優しそうなのに、言うこと厳しい。
仕方ない。
重りを追加した私。ぴぇー

で、私以外にも2,3人にチェックが入った模様。



モニカ、大声で、

「今週2Kgの人は、来週3Kgね。
いつも同じ重さじゃ、何にも変わらないわよ!
みんなで結果を出しましょう!!」



もー、おっしゃる通り。
キビシィ。

でも、効果あるんで、がんばります。


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



昨日からくしゃみと鼻ズルのせいもあって、今日は呼吸困難気味。
風邪じゃないし、もしかして・・・これがあの、花粉症?
きゃー
スポンサーサイト

 ピラィテス、ヨガ

- 3 Comments

めぐみぃ  

そっかぁ

やっぱり友達と家族じゃ違うんですね。
友達のお兄さんって確かに、最初は目に入らない位置づけですよね。
私も友人のお兄さんってあまり覚えていない・・・・(←それはそれで失礼ですねぇ)。
でも、好きになったら関係ないですものね。
妹さんも距離感がとりにくかったのではないかしら・・・。このまま少しずついい関係に戻れたらいいですねv-238

2008/04/24 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

間違えちゃった!

ごめんなさい、記事を入れる場所を間違えてしまったわ!

失礼しました。(あたふた)

2008/04/24 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

めぐみぃさん、コメント、ありがとう!場所違いは気にしないでネ。
そうなんです。
恋愛対象外ですよね。
しかも、近所とか、幼なじみとかじゃないので、なかなか会う機会もなくて、恋愛には発展しにくいですv-14

クリス妹と、楽しく過ごせたのは、私にとってとても嬉しかったし、心強かったです。このまま続くといいな♪

2008/04/25 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

