Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

24
2008  07:46:43

面接なんか怖くない

とある採用面接で、ジュネーブへの一人旅を決行することにした私。
昨日の夜から、ほとんど眠れず・・・orz

面接のせいで?
そうかもしれない・・・。
久しぶりの面接だし。

Geneve
でも、もっと心配なことが・・・、それは


一人でジュネーブの街に車で行くということ

私の知る限り、世にもこんなに恐ろしいことはありません・・・。


どこに車を駐車するか、が一番の難題。
面接官曰くは、今日は市場が出ているため、近くの駐車場は使えないとのこと。
駐車場をクリスと相談。
クリスは駅の駐車場を勧めるが、駅から面接の会社は遠い。
旧市街に停めたいが、道が・・・。


先日、ルイジ達とジュネーブを散策した時、助手席に座りながら、ジュネーブの車の運転の荒さに恐れをなした私。ジュネーブに一人で来る時は電車にしようと心に誓ったのに、こんなにもすぐ自分で運転する日が来ようとは・・・。

行き方に、詳細地図に、道の確認、万全を整えたものの、やはり眠れなかった


ジュネーブまでの道のりは、高速道路なので、問題なし。
と思いきや、スピードカメラの多さにびっくり!
私が数えただけで、ヌシャテルからローザンヌまでは、ゼロ。
なのに、ローザンヌからジュネーブまでの50キロの間に、9つはありました!
ローザンヌ-ジュネーブ間の高速はスピード出しすぎの交通事故がものすごーーーく多くて、減らないので苦肉の策なんだそうな。


結局、ジュネーブに入ってから、GE(ジュネーブ)ナンバーの車に何台も抜かされながらも、うまく道を間違えたおかげで、すんなり駐車場へ到着。
無事、面接に望めました。


まぁ、面接の結果から言うと、面接自体はうまくいきました。
でも、週に1,2回のこととはいえ、ジュネーブに通うことの面倒さを実感した私。
面接官も住所はヌシャテルになっているものの、まさか本当にヌシャテルから来るとは思っていなかったと、恐縮していました。
面接後半は、面接官と話が盛り上がり、昔話や世間話をして帰って来た私。
何をしに行ったのやら・・・

まぁ、一人で、ジュネーブに車で行けただけでも、よしとしますか。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう

Mei

帰りは、時間に追われて行くところあって、街を散策できず、即ジュネーブを出た私。もったいない・・・。

しかし、ジュネーブってば、こんなにも麗しき街なのに、みんな、なんであんなに意気って運転するのかしらん・・・。ほんと、こわいってば。


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 6 Comments

noriko  

どれくらい時間がかかるのかな?
長距離運転は疲れるよね。
ジュネーブの人たちって優雅に運転してそうなので
以外でした。
面接うまくいくといいですね。

2008/04/24 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

オグ  

めいさん、えらい!よく頑張ったねぇ~
わたしゃジュネーブを運転するなんて考えるだけで・・・恐ろしくなるわv-12スイスのほかの田舎町ならいざ知らずジュネーブの人達の運転てパリの人並みにあらいやんv-355
駐車場に入れただけでも尊敬e-266

2008/04/24 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

運転気をつけて~

ドイツからフランス語圏に入ると、周りの土地名の標識ではなく、運転の荒さで気付くんだそうです・・・。

運転、くれぐれも気をつけて!

面接結果、うまくいくといいですね。

2008/04/24 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりちゃんへ

ジュネーブまでは1時間半ぐらいです。
高速ばかりなんで、道中はいいんだけど、ジュネーブ市内が・・・。
優雅な高級車で、割り込んでくるんで、怖さも2倍。
私の車はいいけど、そっちの車に傷ついても知らんぞ~ってネ☆

2008/04/25 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

めい  

オグさんへ

ホントですね!パリジャンみたいですね。
パリを走る車より高級車が多いから、もっと怖い?(笑)

そう言えば、駐車場もすっごい狭くて、入れやすい場所を探すのにうろうろしましたよ~。
駐車スペースが狭いのに、車が大きいんですよねe-263

2008/04/25 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

そう言われてみれば、チューリッヒへ行く時に運転しても怖くなかったです。ほんとだ~。
フランス語圏の方があらいのかもしれませんねv-12

2008/04/25 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

