Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

26
2008  17:49:50

青空の下で楽しむ午後のカフェ

昨日から、春らしいお天気のスイス。
半そでやノースリーブで歩く人々もちらほら。
と言っても、そこまで暖かいわけではなく、私は薄手のコート着用。



Neuchatel



友人とランチを楽しみ、その後、せっかくだから外でお茶にしようということになった。
待ち望んだほっこり春の青空だもの、ぽかぽか日和を楽しまなきゃ♪

みんな、私達と同じ考えらしく、市場の立つ広場のカフェは、お客さんでいっぱい。
どの人もこぞって、外に座りたがった。
加えて金曜日の午後である。
仕事を早めに切り上げた人たちも混じり、広場はのんびりリラックスムードが漂っていました。
そんな雰囲気の中で私達も、春を味わいました。


ところで、この日、私以外はママさんの彼女達。
もちろん子連れである。
2、3、4歳に、3ヶ月の乳飲み子と、ちびっ子の年齢もいろいろ。
小さい子がいたら・・・とか、赤ちゃんがいたら・・・とか、外に出るのも制限されそうに思っていたけど、そんなこともなく。
乳飲み子ママは、その場でお乳もあげたりして、見ていて微笑ましいぐらい。

次のバカンスの話、子供の話と、午後のカフェでおしゃべりを楽しんだ一時でした。


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。