Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2008  17:16:55

スイス食文化コラム

Mei宣伝を少々♪


OMCカードのHPにある世界FOOD紀行というページで、スイスの食生活についてのコラムを書きました。
よかったら見に来てください!


題して、『旬食材はもちろん、風土や好みに合わせて頂く”美食家”スイス人』です。
話題は、

 チーズはスイスを救う!
 スープの王者がおススメするスープは?
 食いしん坊すぎて専用鍋まで発明!
 世界一チョコレート好きのスイス人
 意外と知られていないスイスワインだけど・・・


です。こちらから、どうぞ。





今週末のスイスはぽかぽか春日和、続いてます♪
昨日から、ヌシャテル湖はヨットで賑わってます!


Neuchatel



Neuchatel




お天気もいいし、風もほどほどにあって、気持ちよさそうに進むヨットを、テラスから眺めてます!




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう




スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 10 Comments

のりりん  

コラム見ました!

めいさんこんばんは~

OMCのコラム、読ませて頂きました!
さすがはめいさん!文章がお上手!やはり、めいさんは「文才」のあるお方ですよね。
そんなめいさんのブログ、毎日の更新に見るのが追い付けないほどだけど、楽しんで読んでます!頑張ってね!

そして見るたびに忘れず「ぽちっと」な…

のりりんも、やらねば!
また遊びにきてね。


2008/04/28 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

コメント&ぽち、ありがとう!
のりりん、褒めすぎー。
でも、コラムはおもしろかったです。
またこんな依頼が来るといいな。

そちらは、今は休みに入ったかな?
今年の新入生は、どんな感じ?

2008/04/28 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

noriko  

見ました

すごいね。
読みました。歴史なんかにも触れていて本格的でした。
貴女のスイス人への愛情を感じました。
どういう経緯で書くことになったの?

2008/04/28 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

みず  

おもしろい!!

こんばんわ(^^)
コラム読んだよ、面白かった!
えぇ仕事してますなぁ。
ブログでもよくスイス文化の紹介してくれてるけど、わかりやすくて良いです、とても。
いつかは親子で行きたいわぁ。。。
酒飲みの私としては、今は授乳中で無理だけど、そのうちスイスワイン手に入れて飲むぞぉ。って、関西ではどこで手に入りそうなもん??デパ地下かなぁ??

2008/04/28 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

めい  

noriちゃんへ

愛情かぁ。(笑)
外国だと思っていたら、知らない間に湧いていたんだね。
このブログを見て、書いてくれないかって依頼が来たの。
些細なことだけど、何だか嬉しかったです。

2008/04/29 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

みずへ

ありがとう!
いつかきっとおいで~!
来たいと思っていたら、必ず来れるよー♪
スイスワインは時々楽天とかで出ているのを見るよ。
案外ネットの方が手に入りやすいかもね。
ムラのある赤より、白とかロゼがおススメだよ。

2008/04/29 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

神様は見てる!?

めいちゃん!
神様は見てるのね!

感覚のするどいひとは見ればわかる!「情熱」と「才能」と!

そして、才能ある「閃き」は偶然に現れるものでもなく、努力なしに生まれるものでもない…

うーん。最近刺激を受けたコトバ(…もっと続くのだ)です。
めいさんのブログを見て、さらに納得…

「才能」とうまく向き合っていルネ!めいちゃん!

んー!

2008/04/29 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

へー、「情熱」と「才能」かぁ。
まさしく、のりりんにぴったりの言葉だね。

私のブログは、「才能」じゃなくて、「情熱」の方です。
ブログ、楽しくてやめられまへん♪
完全にブログ中毒、いやブログジャンキー?

2008/04/29 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

読みましたよ~

すてき、すてき! スイスに行きたくなりますね。

この中で出てくるWokの専門機器、こっちでも売っています。WOK料理の専門店もあるんですが、こんな食べ方は中国や香港、台湾にはないものだし、いったいどこが発祥なのかしら。。。

2008/04/29 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

ありがとう!
Wok、ベルギーにも売ってました?
Tefal製じゃなかったです?
残念ながら、お味の方は、いまいちです。
バター入れたり、弱火で炒めるから、野菜煮みたいな感じです。
でも、お野菜をたくさん食べられるという点はいいですね。

2008/04/29 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

