Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

28
2008  13:59:41

コートを脱ごう!

やっと春らしき日がきたスイス。
ぽかぽか気温が空の色とマッチングして、肌で春を感じています。



Neuchatel          Neuchatel



太陽の下では、20℃ぐらい?


こんな暖かいと・・・、そう。
一斉に脱ぎだしたスイス人たち。

分厚いコートを脱ぎ、
マフラーを外し、
セーターを脱ぎ、

半そで~、な人も。



空が青いだけでは、こうはなりませんね。
やはり、気温が上がらないと!



Neuchatel          Neuchatel




マルシェも、冬のそれと比べて断然にぎやか。
ミュージシャン達が奏でるジャズにも人だかり。
何だかみんなが嬉しそう。



Neuchatel



マルシェの店先に夏野菜が並び、果物が増えました。
マルシェはやはりこうでなくっちゃね。



Neuchatel


子供にアイスクリームをねだられて、一緒になって食べるお母さん。




Neuchatelテイクアウトのお寿司屋さんを見つけました。
最近、オープンしたようです。

ヌシャテル市内には日本食のレストランがなかったので、なんだか嬉しいです。

アジア料理の中でも、お寿司は健康的と人気のある料理。この店も流行るといいですね。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう




スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 2 Comments

のりりん  

春っていいよね!!

めいさん!ほんとに嬉しそう!

春が来て、暖かくなったら町中に活気が溢れるのは世界共通だよね!

春のマルシェ、活気がありそうだね。

私も日本の春を家の庭先で感じています。お天気がいいと洗濯物も良く乾くし、お布団もぽっかぽか…。

トニーは一日中陽にあたりながらスヤスヤ眠っています。(寝過ぎ…)

おてんとさまに感謝…

2008/04/28 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

ほんと!
お天気がいいのが最高だよね。
私も今日は朝から洗濯デー。
暖かいので、テラスに干しています。
GWは、どこか旅行に行くかな?

2008/04/28 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

