Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

29
2008  22:48:32

黄色いぶどう畑で恋を成就?

ぶどう畑は今、黄色いんです。
辺り一面、真黄色。

こんな感じで。




Vigne



クリスから、「あれ、もう咲いちゃったよ。」とは聞いていましたが、こんなに咲いてるとは思っていませんでした。
クリスの「咲いちゃったよ」とは、すなわち、「もう食べられないよ」という意味です・・・。

そう、このライオンの歯を食べたのは、2ヶ月近く前。(その時の話は、こちらから)
ここまで成長しちゃうと、見た目には綺麗ですが、もう食べられません。




Vigne




下草の緑が青々として、眩しいぐらい。
たんぽぽの黄色が緑に映えて、いかにも春らしい風景ですね。



Vigne



真ん中に写る木は、りんごの木です。
さくらんぼはもう散ってしまいましたが、りんご、カリン、洋梨は今が咲きごろです。



Vigne



このたんぽぽが綿毛になるのも、もうすぐ。
辺り一面に、ふわふわ雪が飛びます。


たんぽぽの花言葉と言えば、「神のお告げ」とか、「愛の神託」。
好きな人を想いながら、たんぽぽの綿毛を一吹きで飛ばせたら、恋が実ると言われていたそうです。
片思いの方、ぜひ、お試しください☆



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう




 ワイン、ぶどう畑のこと

- 2 Comments

noriko  

春の足音が聞こえてきそうな写真ですね。
とっても綺麗。
タンポポの葉っぱは苦かったけど。
どうやって苦くないのとを見分けるの?

2008/04/29 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

Noriちゃんへ

若い、噴き出したばかりのたんぽぽなら、苦くないよ。
写真↓、こんな感じ。
http://mei03.blog74.fc2.com/blog-entry-417.html

もう花が咲いたのは、遅いね。
この時期になるとマルシェにも売っているんだけど、すでに遅し。
大抵、苦い。
やっぱり、新芽のうちに自分で集めるのが一番!

2008/04/29 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

