Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2008  08:13:32

傷だらけのクリスだけど

わたしもかなり、エイ・ヤーな人間だが、クリスの大ざっぱさときたら、他に類を見ない・・・。

ぶどう畑で使うトラクターの整備で、あちこちに傷を作ってくるクリス。
切り傷ならまだしも、身の一部が取れてしまったような凹な傷が手にちらほら。
手袋の一つもすればいいのにと思う。
見ているだけで、イタイsc04


一昨日は両目を真っ赤にして帰ってきたクリス。
目をしょぼしょぼさせ、充血度合いが尋常ではない。
聞いたら、実家のテラスの一部を溶接(あの、青い光をパチパチさせるやつね)をマスクなしでやって、目を焼けどさせたのだそうな

「マスクをするように勧めたのに、はめないんだよ。そのうち彼は絶対、目をつぶすね。」と私に告げ口するのは、一緒に働く仏人のトリスタン。
豪快に働く彼が心配するのだから、クリスの大まかさは余程ひどいのだろう。


炎天下のぶどう畑で帽子をかぶらず、日射病になってみたり、
一人で本棚を担いで、腰を痛めたり・・・。

クリスの武勇伝?を書くときりがない。

そんなクリス、痛みに強いのかと思いきや・・・。




朝起きて、咳をしながらノドが痛いというクリス。
うがいを勧め、ビタミンCを飲ませ、我慢できなくなったら痛み止めを飲むよう薬を渡した。

クリス実家にお昼をよばれに行ったら、
私の顔を見るなり、第一声が「ノドが痛い~
薬を飲めば?と勧めたが、薬はイヤだという。
Chris
夕方帰ってきてからも、ずっとノドをさすり、咳をし、鼻をずるずるさせている。
どうやら風邪を引いたらしい。
「あ~、ノドが痛い~。」
「あ~、ノドが~・・・。」


このブログを書く横で、唸ってます。
かわいそうなんだけど、いつもの痛みへっちゃらクリスはどこへ?

ノドより、目の方が、いや傷だらけの手の方が、よっぽど痛そうなんだけど・・・。



とーーーっても可哀想なクリスに、

人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  
   
ぽちっと。きっと元気が出ると思います

Mei

「風邪は気合だよ!」とは、クリスのお言葉だが、今は本人に言わない方が・・・、

いいよね?


スポンサーサイト

 めいとクリス

- 5 Comments

まっきー  

クリスたのもしいねv-238
でもクリスの体はクリスだけのものじゃないと傷を前にして涙でうったえてみたら???

2008/05/02 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ノリピー  

しょうがはちみつれもん

今夜は地下鉄から…

のどの痛みはなんとも言えないつらい痛みよね。
そんな時は、しょうがを皮のままスライスして飲む分だけ水から(よく)煮込んで、熱いのをコップにうつしたら、はちみつとレモン汁をいれて飲むとのどに気持ちいいよ
お風呂にはいってカーっと暖まり、後は寝るだけの時に飲むと効果大


それにしてもクリスさん、マスクをしないでの溶接はとても危険じゃないかしら…

お大事に

2008/05/02 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/03 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

めい  

まっきーへ

涙かぁ~。
今度試してみます。
笑わないように気をつけなきゃ!(笑)

2008/05/05 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

ノリピーへ

経験したことない痛みだったそうです。
めったに風邪ひかないので。
ノドの痛みは治まったようだけど、今度は咳。
咳コンコンやってます。
しょうがのはちみつレモン、試してみるね。
サンキュ☆

2008/05/05 (Mon) 05:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

