Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

04
2008  18:52:26

人気レシピ Betty Bossi

スイスで人気の料理研究家にBetty Bossi(ベティ・ボッシ)という人がいる。
つい先日、この人のレシピを口にすることになり、レシピを尋ねたところ、「Betty Bossiよ。」と、友人は言った。
きょとんとしている私に、説明してくれた彼女によると、Betty Bossiはスイスで2番目に大きいスーパーのコープと提携してレシピ本を出している料理研究家。
彼女のお料理教室は大人気で、何でも3000人に講習するとか・・・(ホントかな?)
なんせ、料理本とくれば、スイス人はまずBetty Bossiを思い浮べるほどに有名なのだそうな。


そのレシピ本、見せてもらいました。
彼女はドイツ語圏の人なので、そのレシピはドイツ語でしたが、フランス語でもあるとのこと。
写真が付いていて、分かりやすく、何より材料を見たら、どれも簡単に手に入りそうなものばかり。
(全てコープで揃うのだろう。)
有名なレシピ本って、大抵、材料の一つ、二つに、手に入りにくいものがあったりするんだけど、これは大丈夫そう。

購買欲をそそる本。
さっそく、翌日コープへ!


ありました。ありました。


Betty Bossi



調理器具売り場に、ずらりと並んだレシピ本。
種類が豊富で、何を買おうか迷います。

3冊ほど選んで、値段をみたら、ちょっとびっくり。
1000円ぐらいかと思いきや、2500円ほどするのである。
想像より高い。
慌てて2冊戻し、今日は1冊だけ購入することに。

高いと思いながら、購入してしまう辺り、お客さんの財布どころをよく理解しているなぁと思った。
友人も戦略的で、乗せられていると思いながら、レシピ欲しさに購入してしまうと言ってたっけ。



Betty Bossi




中身をぱらぱらとめくるや、早速作ってみたいレシピがいっぱい。
写真、上手いなぁ・・・。

日本でいうところの、栗原はるみかな?
いや、年配にも人気なので、人気層はこちらの方が厚いかも?

Betty BossiのHPを覗いてみたい方はこちらから。
http://www.bettybossi.ch/fr/index.aspx
(仏語と独語選べます。)

HP上で、レシピが見られるけど、定期購読しないとダメみたい。
取りあえず、無料版のお試しを1冊申し込んでみました。
どんなのが来るか楽しみです。


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう




スポンサーサイト

 チーズ、グルメ、レシピ

- 3 Comments

フラン  

このシリーズの食材

たくさん売られてますよね~。
料理研究家だとは知りませんでした!
レシピ本 2500円は高い~i-182
でも無料本があるんですね。それはいいかも~i-176
無料本手に入ったら日記にupしてくださいi-179
その料理本で作った めいさんの手料理も見たいな~i-239むふふ

2008/05/05 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

めい  

フランさんへ

ものすごーーく戦略的というか、商売上手というか・・・。
みなさん分かっているみたいですが、便利で簡単なレシピが多いので、買わずにはいられないそうです!
私も届いたら、作ってみようと思います!

2008/05/06 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/25 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

