Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

19
2008  03:53:02

ざっくりと・・・、

Mei切ってしまいました

テーブルの上の花瓶を動かそうと、右手で持ち上げたら、ぱきっ!
花瓶が割れて、人差し指を縦にざっくりorz

滴る血を見て、慌てて洗面所へ!!


次々と流れ出る血を見て、パニクる私。
血が止まらないって、怖いですね・・・



クリスに後から聞いたら、震えのせいで歯をカチカチ言わせていたそうです。
ガーゼを替えても真っ赤になるのを見て、取り乱してしまいました。
昨夜は、痛みと血のせいで、手を枕の上にのせて寝ました。

朝、ガーゼを替える時、かなり深く切れていて、病院へ行こうか迷いながら、結局クリスの親戚宅へ行ってしまいました。


右手の人差し指が使えないって、不便ですね。
フォークとナイフもうまく使えず、結局左手で食べました。
お化粧するのも、髪と梳かすにも、トイレ行くにも、なんせ全部片手。
不便です
人差し指って、偉大だ~。

今も、左手でキーを叩いています。
これ以上書くと、泣き言になりそうなんで、今日はこのへんで・・・。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



短くて、すみませーん。
早く治します。
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 13 Comments

Lapin  

私も左手の小指ですが、同じような経験があります
一人だったので、どうしようかと迷ったのですが、近所の知り合いの薬局へ駆け込んだら、おばさんが冷静に「病院へ行く? 二針は縫うと思うよ、縫うと跡になるし、どうする?」
私は迷わず「縫わないで治したい」と告げると
処置をしてくれ、薬を持たされ帰宅したのですが、精神的に疲れた記憶があります
左手の小指でも不便だったので、右手の人差し指ではかなり不便かと思います
早く治ることを祈ってます
お大事に!

2008/05/19 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

大丈夫??
あ~こわい。。。
血って取り乱すよね。早くなおるといいね。
私も子供が始めての大量の鼻血をだした時にパニクリました。

2008/05/19 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

yuna26  

ご主人がいらっしゃる時で良かったですネ!!

私も血が苦手ですv-292

先日も父が足を怪我した時、血を見てパニックになり、本人は
落着いているし、母の「ガーゼ!! はさみ!!」等の冷静な指示が
無かったら何の役にも立ってなかったと思いますe-263

お大事にして下さいネ!!

2008/05/19 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ゆりこ  

大丈夫?

血が止まらないと動揺してしまうよね。
子供の夜中の鼻血とかもびっくりする。
でも、以前年末にスライサーで自分の右手の親指まですっぱり切った時、血が止まらなくて恐ろしかったです。翌日縫ってもらう羽目になりましたが、未だにスライサーが恐ろしくて使えないです。せっかく買ったのに・・・・・。
やってしまってから、「あ、この指使ってたんだー」とか気づくけど、治るまでずーっと不便なんだよね。少し紙とかで切っても不自由なのに、大変だよね。早く治りますように。

2008/05/19 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

うりん  

痛いことがあった時はちょっとだけ行動に気をつけた方が
いいですね。
きっと、日頃の集中力が少しだけ低下しているのだと
思います。
これから夏ですよ!!
ぼ~っとしてたら大怪我するといけないから
気をつけましょ!

2008/05/19 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

かお  

ひぃ~っ!

ちょ…ちょっと、気ぃ~つけてね。
結局、そのまま?

縫わなくても、病院に行って、
ステリストリップとかみたいなテープで止めてもらった方が
直り早いし、傷もキレイになると思うんだけどね。
マジで、日常生活の中で、人差し指tって大事よね。
平気とは思うんだけど、ばい菌とかは侵入させてないでしょね?
めいちゃん、ちょっとその手のもんに「弱い」から…
ほんと気をつけてね。

2008/05/19 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

megu  

それって、痛いんですよね!

めいさん、おはようございます!
以前にコメントもらったmegusです(かなり、古い話してますが。。)
私も、3月に、左手の人差し指の爪、針で貫通して、(ミシン)
2日ほど、すっごく痛かったです。
指先にすべての神経集中しているんじゃないかって。。
あまりの痛さにびっくり~
その後も、左手とはいえ、定規を押さえたりとか、仕事に使うので、
人差し指の普段の功労さを、思い知りました。
怪我してみて、普段の健康のありがたさがわかるんですよね~
お大事に~、ほんと、ばい菌感染しないように気をつけてくださいね!
私は、水使うときは、モパのビニール手袋はめてますよ!

2008/05/19 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

ひ~

読んでいて泣きそうになりましたよ~v-12
痛い~、コワイ~。
調理って実は危険物いっぱいなんだよね。
ばい菌が入らないよう気をつけてね。
お大事に!

2008/05/19 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

のんこ  

痛そうですね・・・私も血や傷を見ると、貧血を起こしてしまいます・・
傷には、バンドエイドのキズパワーパットがお勧めです。 スイスにも売っているでしょうか? 
先日、主人がのこぎりで、自分の指を引いてしまいました。 でも、キズパワーパットのおかげで、きれいに治りました。
最近日本ではテレビコマーシャルでもよく宣伝しています。 少々値段は高めですが、かなりの優れものですよ。
この際、家事はお休みをして早くよくなってください。

2008/05/19 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

elle  

おだいじに

私も今年の1月に揚げ物油で思い切り左手を火傷してしまって、1週間ほど片手だけの生活でしたが、とーっても不便でした。
切り傷が痛くて手を枕に乗せて寝ためいさんの気持ちは良くわかります。

傷口から雑菌が入らないように、毎日ガーゼやバンドエイドを取り替える時には必ず石けんで手を洗うか消毒液をつかうようにして下さいね。

おだいじに。

2008/05/19 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

みなさま~

たくさんの励ましコメント、ありがとうございます。
一人ずつお返事が書けず、申し訳ありませんe-466

皆様からのアドバイスやコメントはとっても心強く、でもやはり深く切っていたので、縫った方が治りは早かったかなぁと後悔の念も・・・。

でも、実はさっきガーゼを替えたら、傷が少ーし狭くなっていました。
くっつきかけているようです。
自分の治癒力にちょっと驚きました。

切った夜、クリスの武勇伝?のような傷話を聞き、自分の傷はたいしたことないと落ち着けたんですが、反対に一、ニ針なら麻酔もしてくれないと聞いて、病院へ行くタイミングを逃しました。
小さい時からよく鼻血を出していたので、血は見慣れていると思っていましたが、こういう時の血はダメみたいです・・・。

皆様、花瓶は両手で持ちましょう。ハイ

2008/05/20 (Tue) 04:22 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

早く治りますよーに_alt_str_i_F8F6.gif_

めいさん
久しぶりにブログ見ました。

そしたらなんと怪我だって

大丈夫~

指って「どの指」にもちゃんと役割があるようですね。

早く治りますように。

お返事はいいですよ~

その分
記事書いてくださいね

お大事に

2008/05/26 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりへ

コメント、ありがとう!
心配かけましたが、もうだいぶん良くなったよ!
頭体操のためにも、左手生活を続けようかと・・・(笑)
ところで、のりは両ききじゃなかったっけ?
左手でも字、書いてたよね?

2008/05/27 (Tue) 03:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

