Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2008  06:21:28

目指せ、両手使い!

Mei右手人差し指を切ってしまい、片手生活を送って3日目の今日、右手の有難みを実感しています~。

昨夜の泣き言だらけの記事にたくさんのコメント、励ましメッセージを頂き、とてもうれしいです。ありがとうございました。


利き手というのは、偉大ですね。
使えないだけで、何やら頭の中も半分お休みしているかのような感覚になります。
いかに自分が右利きの生活をしていたかを思いしらされています。


ところで、両手が使える人というのは、とても記憶力に優れているそうですね。
両手使いの人は、左右の脳をつなぐ脳梁が大きく、右脳と左脳を活発にやり取りさせることができるそうです。なので、プロのバイオリニストやピアニストなどは、両手使いの方の方が多いとか。
かのアインシュタインも両手使いで、視覚的な想像力に優れていたそうです。
数学に強い人も、両手使いが多いそうですね。


数学は苦手だし、記憶力も最近落ち気味なので、ここは一つ両手使いになって脳から鍛えてみようかと!(は!?)


まずは、左手でお箸を使ってます。
スイスの人をお招きする時、箸の使い方をいつも教えてあげるのですが、そんなに難しいかなぁ・・・なんて思ってました。
いや、難しいです、箸。
なかなか使えないものですね。
10分ともたず、食事の後半はフォークやスプーンに頼ってます・・・。


食の好みも変わりそうです。
苦手なものは麺類。
好物はカレーやシチューでしょうか。


クリスに箸の持ち方をチェックされ、気分はまるで外国人?です。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



血は止まっているのに、昨日はついつい右手を頭の上に乗せていた私。
今日は心臓位置まで下ろせてました。ほっ


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 2 Comments

noriko  

うわーお気の毒。
私もカボチャのを切っていてざっくりしたことあります。
その時は救急病院へ。
でも看護婦さんの貼り付け方が雑で少しずれて引っ付いたので
親指を触ると今でも違和感が。。。
私は左手でしたが、バンソコが取れるまでシャワーを浴びて頭を洗うのが大変でした。なんせビニールをはめているのでどうにも使いにくかったです。
早く良くなるといいですよね。

2008/05/20 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

めい  

noriちゃんへ

ひぇ~、カボチャを切って、ざっくり!!
力が入っていただけに、深く切ったのでは?
しかし、傷の貼り付け方を間違うと、ずれてしまうなんて怖いね。

あはは、頭は昨日クリスに洗うのを手伝ってもらいました。
片手生活、始まったばかりですが、もう根をあげそう。
今夜は車に乗ります。片手運転できるかな。

2008/05/20 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

