Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

23
2008  08:29:27

命がけのやんちゃ

THはい。やんちゃ坊主とは彼のことです。
現在9ヶ月の彼の名前はチボー君。
クリス妹の息子くんです。
つまり、シャルの弟。


ソファーから落っこちるなんて、日常茶飯事。
テーブルクロスを引っ張ったり、
クリス姉の大事な植木を引っこ抜いたり、
花瓶を割ってみたり、
抱っこしてもらっている人に頭突きや髪引っ張り・・・
彼のやんちゃな話をあげたらきりがないぐらい。



でも・・・、



1ヶ月ほど前から、そのやんちゃぶりも命がけ?に。

なんと、自宅の地下へ続く階段を、歩行器に乗ったまま転げおちたそうです。

近くで掃除機をかけていたパパさん、真っ青になったそう。
そりゃそうですよね
さっきまで近くにいた息子。
ちょっと目を離したら、歩行器ごと階段の下でさかさまになって泣いていたのですから。

Thこの右上の写真、鼻が赤いのは気のせいではありません。
幸い大きな怪我はなく、鼻の頭をすりむいただけだとか・・・。


そして、今日、クリス実家でクリス妹に会いました。
車の中から、嬉しそうにラブコールしてくれるチボー君。
聞けば、病院へ行くところだとか!
昨日、煮えたぎるトマトソースの中に手を突っ込んで、手を火傷したのだそう。


ひ、ひぇ~


鼻の傷が治った思いきや、次は火傷ですか!
昨日病院で治療してもらい、今日はガーゼの取替えに行くところでした。


なのに、笑ってはしゃぐチボー、す、すごい!
指を切っても怖くて病院へ行けなかった私と大違い
ち、チボーの強さをちょっぴりもらわねば・・・。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



しかし、チボーのやんちゃぶりに、クリス妹はもちろんのこと、クリス家の人たちは先が思いやられると少々、いやかなり心配気味。
すでに武勇伝の数々、記録更新中ですから・・・。
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 8 Comments

まっきー  

チボーくんすごい!!
でもみんな子供はこうして成長していくものなのかな。
スイスの人はあんまり子供のやんちゃを止めないの?
子供をあんまり怒らないのかしら?
日本人ていうか私もとくにそうなんだけど、やんちゃをとめてしまうよね。

2008/05/23 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ゆりこ  

そんなに?

危機回避、はしないのかな?というほどのやんちゃぶり。日本なら「親がちゃんと見ててください」と怒られそうだよ。
でも、そこまでのやんちゃができるほうが子供にとって良いのかしら?と思ったりして・・・・・。
チボーくんも色々経験して学んではいるよね?同じこと繰り返されると親は困っちゃうよね。

2008/05/23 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

yuna26  

ウチの姪っ子も~~

あまりの偶然にビックリv-405です!!

ウチの姪っ子も、先日家族で温泉に出かけた時、お部屋に
お布団をきれいに敷いて頂いたのを見るや否や、止めるのも
聞かず、ジャ~ンプ!! キャア~!!を繰返した挙句に壁に激突v-356

結果。。。鼻を壁(ザラザラした)でズルッ!! チボー君と同じ
姿になってしまいました。

でも、自分が悪いと解っているので泣かず、暫しお布団に顔を
伏せて我慢しならが、何やらブツブツ。。。まるでオマジナイの
様に、「痛くない、痛くない」 これには家族で大爆笑!! 

昨日来た時にはすっかり治ってましたが、とろろ芋を食べた
とかで、口の周りにブツブツがいっぱい出来てましたv-356

2008/05/23 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

頼もしいね~

元気で好奇心旺盛な証拠だよね!

でも気をつけないと・・・私は幼児のころ遊んでいて足に大怪我をし(私も少し覚えてます)今でも大きな傷があるんだよ~。生きててよかった~(笑)

2008/05/26 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

まっきーへ

いや、あの止めてるんだよ。
しかし、その大人たちの数々の注意の中をかいくぐって、やんちゃを繰り返すツワモノです。
歩き始めたら怖いねぇ~、と今からため息をつくクリス家の人たちデス。
あ、ちなみに子供のしつけは日本よりこちらの方が場合によるけど、厳しいかな~と思う時があります。
生まれてすぐ一人寝をさせられるし、だいたい子供言葉なるものがなく、大人に話すように言い聞かせられる子供達。
だからといって、大人になってからどちらが躾が行き届いているかと言えば、まぁ、似たりよったりだけどネ。

2008/05/27 (Tue) 02:38 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆりこへ

いやはや、チボーのお姉ちゃんのシャルは、大人がダメだよとか、気をつけなさいと言うと、危険回避についてはよく言うことを聞いたらしい。
ところがチボーは、言ったはしからやんちゃをするし、地下への階段ジャンプは、あれから2回未遂事件を起こして、クリス妹とその義父母をびびらせたしいデス。
学ばないんでしょーかー・・・。

2008/05/27 (Tue) 02:50 | EDIT | REPLY |   

めい  

yuna26さんへ

ひぇ~、姪っ子ちゃん、痛かったでしょーねe-263
ザラザラの土壁で、擦りむくなんて、想像するだけで・・・v-12
なのに、泣かなかったなんて、エライ!!
自分でおまじないを言いながら、言い聞かせてるところが可愛いですね!
治ってよかったです。

でも、とろろ芋のブツブツはアレルギーかな?

2008/05/27 (Tue) 02:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

怖いもの知らずというのは、良くも悪くもですね。
チボーを見ていると、うちの弟を見ているようです。
怖さより好奇心が先行した子だったので、いつも生傷が絶えず、病院行きも多々。
親は心配ですよね。

2008/05/27 (Tue) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

