Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2008  07:56:42

マーガレットで花占い

週末はイタリアへ!と、聞けば何やらオシャレで、わくわくしてくる!
気分は、るーーん♪♪
みたいな?



でも、アトスおじいちゃんの家は、山深ーーーき場所にあるのです。
こんなところ↓


Italy



うーん。
オシャレは忘れるか・・・。
取りあえず、わくわくは残すとして。



ヌシャテルから、ローザンヌの横を通り、アルプス越えはサン・ベルナール(セント・バーナードね!)山から。
イタリアに入ると、トリノオリンピックがあった北イタリアのピエモンテ州を抜け、ジェノバに出ます。
ジェノバから海岸沿いにラ・スページアまで走り、そこから山奥へと車を走らせ、走行距離は約650キロほどでしょうか。

運転しなかったとはいえ、ほぼ一日がかりの移動。
乗っているだけだったのに、 つ、疲れました


そんな私達を待ち受けていたのは、


じゃーーーん



Italy




アマゾンと見間違いそうな、ぼーぼーと生い茂った庭でした。
クリスに「明日は庭の草刈りをしようね!」と、さっそくアシスタントに任命された私


翌朝は、8時半まで寝坊(彼らに言わせると汗;)して、草刈機の音で目を覚ましました。
クリスかと思えば、ご近所さん?(遠く離れた)が、草刈り機で草を刈っていたのでした。



朝食後、さっそく庭の草刈りに。
と言っても、最初はぶどうの木の世話をして過ごし、途中からは等身大のフォークのようなものを渡され、クリスが刈った草を集める役に。


刈った草を集めるだけなんだから、楽勝~♪
などと思っていましたが、甘い!
翌日、腰が痛くて、しばらく動けませんでした。
張り切りすぎたようです・・・。



でも、庭はこの通り!



Italy       Italy




一日がかりで、無事に草刈終了です。
こうして、一年に一度はきれいに刈っておかないと、木が生えてきて、たちまち森と化するのだそうです。
恐るべし、自然の力!




ところで、アトスの庭には、いろいろな草(いわゆる雑草ですネ)が生えていて、何箇所かマーガレットの小さなお花畑ができていました。

こちらは、その何箇所かあったマーガレットのうち、めいがクリスから死守した場所です。



Italy





Italy



放っておくと、クリスはこんなお花も、雑草だから!とか言いながら草刈り機を仕向ける始末。




私の警備?が遅れ、無残にも刈られてしまったマーガレットをかき集めてきました。


Italyマーガレットと言えば、花占い。
こちらの花占いは、日本の「好き」、「嫌い」のようにシンプルではありませんよ~。

Je t'aime (ジュ・テーム = 好き)、
un peu (アンプ = ちょっと好き)、
beaucoup (ボク = 大好き)、
passionnément (パッショネモン = 熱烈に好き)、
à la folie (ア・ラ・フォリ = 気も狂わんばかりに好き)、
pas du tout! (パ・デュ・トゥ = 全然好きじゃない)


ぜひ、こちら風で、花占い、お試しください。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



私?
もちろん、目指せà la folie
何せ、試すマーガレットはいっぱい♪ (え?)
スポンサーサイト

 イタリアのこと

- 4 Comments

Lapin  

マーガレット可愛い

草刈頑張ったのですね
自然の力はすごい!

自然の中にいると癒されますよね

ピエモンテへ行ってみたいわ
アンが来てから何処へも行ってないので、私も何処か行きたいわ~

2008/05/27 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

はいe-263
草刈って、大変です。
なんせ草の量が尋常じゃなかったです。

そうですね。
都会の喧騒から、山奥に・・・って、イタリアまで来たら都会の喧騒の方がよかったかも?(罰当たり)

2008/05/27 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

のりぴー  

草刈まさお…

めいちゃん

草刈りまさ…
いや草刈り頑張ったのねぇ

ということは

も少しずつ治っているのね…

安心

でも左を使うってのは脳に刺激があって良いみたいよ

私は残念ながら
左では字は書かないよん

イタリア滞在はいつまでかしら…

マーガレット占い…
ステキねぇ

それだけ選べるって複雑ってよりなんかワガママな女の子の気持ちを表している感じね

プリンアラモードみたいとかパフェとか…
色々お好みで選べるのがステキ

buon viaggio !

2008/05/29 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりぴーへ

(笑)女の子の気持ちを表しているか~。
なるほどね。
なら、マーガレットは、いっぱいあった方がいいねe-278

手は随分とよくなったよ。
心配してくれてありがとね。
せっかく左手を使い始めたので、このまま歯磨きは左手で続けようかと・・・。
のり、左利きじゃなかったかー。
なんか、使ってるところを見たような気がしたんだけどな。

2008/05/30 (Fri) 03:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

