Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

28
2008  07:19:09

イタリアンコーヒーの魅力

イタリアンコーヒーと言っても、イタリアのカフェで飲んだエクスプレッソを私が勝手に言っているだけなのですが、先日初めて飲みました。


うわさには聞いていましたが、



Italy



す、少ない
ホントに、これだけ~


まさか、こんなに少ないとは・・・。
小さいエクスプレッソカップに底を濡らす程度にしか入ってない。




Meiで、舐めて更に、びっくり。


に、苦い。


ちょっと苦いなどというものではない。
こんな苦いものをわざわざ飲むイタリア人は、マゾか、変態か?

と、思ってしまうほど苦い。


一緒にいたクリスママとアトスは、へっちゃらのようで、「おいしい♪」とか言ってる。
みんな、おかしいんじゃないの~??
これは慣れの問題か?

自分はコーヒーを飲まないくせに、向かいでケタケタ笑うクリス。



しょうがないから、砂糖を入れてみた。
砂糖入りのコーヒーで胸焼けしたことがあったので、コーヒーはブラック派(と言っても、ほとんど飲まないが・・・)だったのだが・・・。

Mei
う、うまい!



信じられないけど、砂糖を入れたら味がゴロリと変わりました。
びっくりです。

恐ろしく苦かったコーヒーが、砂糖一つでこんな風に変わるなんて。
初めて落雁と抹茶を飲んだ時の感動に似てるかも・・・。



イタリアでコーヒーを飲む時は、お砂糖をお忘れなく。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう


Italy

カフェの後、お口直しに?、デザートを!頂きました。
苦いものの後は、甘いものよね。


クリスはジェラート3種。
私はいちごの生クリームかけです。むふふ。うまい♪





 イタリアのこと

- 5 Comments

Lapin  

私はお砂糖を入れないエスプレッソが好きです
マゾか変態かも(笑)
量が少ないからドピオ(ダブル)にしてもらってます
おうちで美味しいエスプレッソが飲みたいならネスプレッソマシーンがおすすめよ!
カプチーノにしても美味しいよ!

2008/05/28 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

これは、失礼しました(笑)
だって、あんなに苦いコーヒー初めてです。
苦さが強烈に口を襲う感じ?
それを、Lapinさん、ドピオで飲むの~!?
すごい。
フランスのエクスプレッソでも、イタリア人にしたらアメリカン?ですね。

2008/05/28 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

国際結婚ブログリンク集!  

はじめまして!

管理人様、はじめまして。
「国際結婚ブログリンク集!」( http://kokusaikekkon.jp/ )というブログのリンク集を編集しています。
誠に勝手ながら管理人様のブログへのリンクを当方のリンク集に加えさせていただきましたので報告に参りました。
http://kokusaikekkon.jp/europe/switzerland.html

紹介文には管理人様のブログ説明文を使用させて頂いておりますことをどうぞお許しください。
また、掲載国、タイトル、紹介文等の変更、掲載の削除などのご要望がありましたら、お気軽にメールまたは当サイトのお問い合わせ欄からご連絡ください。
また、もしよろしければ相互リンクしていただけますと、大変うれしく思い、編集の励みになります。(強制ではありません)
突然のご連絡、大変失礼いたしました。管理人様のご多幸をお祈りいたしております。

2008/05/29 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

私もダブルで~

私も苦くてもOK。お砂糖も入れても入れなくてもOK
お店で「あら~、イタリア人だったのね、あなた」と冗談を言われました(笑)
ベルギーのコーヒーも濃いので気に行ってますが、アメリカ育ちの友人(デンマーク人)なんぞは「スタバ」が恋しいといいます。スタバのコーヒーは「水っぽいのがいい」んだそうです。v-273

2008/05/29 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

えぇ~、めぐみぃさんも平気なのかぁ。
すごいなぁ。
私は紅茶派なんですが、どうも外で飲む紅茶はまずくて、コーヒーを飲んでるようなところがあるんです。
チョコを添えてくれると、ますます飲みやすいと思うんだけどなぁ。

2008/05/30 (Fri) 03:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

