Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2008  14:25:46

入道雲ができる瞬間

スイスは今週、お天気がいまいち。

6月というと、ジューン・ブライドの月ですが、もともとヨーロッパでは6月が一年で最も雨の少ない月だからというの関係しています。
それなのに、昨日も、一昨日も曇り一時雷付き大雨という嵐のような天気でした。
今週は、ずっとこんな感じだそうです。


でも、その嵐のおかげで、珍しい写真を撮ることができました。
始めは、小さな竜巻が出来ているのかと思って、クリスに見せたら、
Chris

「あ、これ、入道雲ができようとしているんだよ。
よく撮れたね。」



湖の上で作られていく入道雲。
風もあったので、ほんの5分ほどでしょうか。



Ciel




5分ほどして、また見たら、もう消えてしまっていました。
どいうのは、空の左側は晴れだったのですが、右から雨雲が押し寄せてきていたんです。
こんな感じ。



Ciel



晴れと雨の境界線に、ちょうど虹が出来ていました。
なんだか空のショーを見ている感じでした。


こちらのお天気の変わりやすいこと。
湖が風の通り道になっているからでしょうか。

今週は、この空のショーを楽しみに、窓から外を眺めて過ごそうかと・・・。
早く天気になぁれ。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



クリスは、ぶどう畑の仕事がはかどらないと言って、嘆いてます。


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 6 Comments

noriko  

うわー壮大な写真ですね。
美しい自然の素晴らしさ。
雨の後には虹が出る。
本当にすごいですね。
私はNZで初めて全部つながった半円の虹を見ました。
ビルが無いのもたまにはいいなーと思いました。

2008/06/03 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

たま  

素敵なショーですね

とっても綺麗なお写真をありがとうございます!

日本では、各地順次”梅雨”に入っています
梅雨空にも何か見つけられると良いな~

2008/06/03 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

noriちゃんへ

うん。ホントね!こういう時はビルが無いのもだね。
空が広いというのは田舎住まいの醍醐味。
半円の虹も確かに空が広くないと、なかなか見られないよね。
不便と引き換えに、何かいいことないと~!

2008/06/03 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

自然の作る風景って、時々すごいなーって思います。
しかもすぐ消えてしまうから、尚更美しいみたいな。
鬱陶しい梅雨、空の面白いもの探しで乗り切ってくださいね!

2008/06/03 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

vegas_poetry  

これは凄い!!

いい写真が撮れましたね。
私雨好きなので見たいわ~~~~。

たまにはこんな日があってのんびり過ごすのもいいですね。
ここは雨殆どふらないので雨が恋しくて・・・・


2008/06/04 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

vegas_poetryさんへ

はい~♪
そうなんです。ホント、ラッキーでしたe-68
雨が恋しい・・・。
確かに、雨が降るとなんだか全てが和らぐように思います。
乾燥が激しいので、私もこちらの雨は大好きです。

2008/06/05 (Thu) 04:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

