Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2008  08:19:57

パンツの付き合い

こんな題名でゴメンナサイ(って、じゃ、書くなよー)
でも、ホント、最近はこんな付き合いになったので・・・。


一週間に一回、クリスとヨガ教室に通っています。
よくスポーツジムなどで行われているヨガとは少し違っています。
病気になるのは身体のバランスが崩れているサインと捕らえ、エキササイズだけでなく食事療法によるアドバイスもしてくれるヨガと言えばいいでしょうか。


で、そのヨガ教室。
ヨガだけを専門に教えている教室で、初心者である私達は、火曜日の夜に通っています。
夜のクラスはとても人数が多く、また男性も結構います。
だいたい25人前後いるのですが3分の1くらいは男性。
ところが、着替える場所ともなる荷物置き場は男女兼用。
ということは・・・、はい、男女関係なく、みんなそこで着替えます。


Mei私は最初はトイレで着替えていたのですが、そう毎回トイレが都合よく空いているとは限らず、次はトレーナーを着てきて、現地での着替えを避けていました。
いやー、さすがによく知らない男の人がいる前で、パンツ一枚、ブラジャー一枚になるのは抵抗が・・・。
かといって、バスタオルなどで隠すと、これまたなにやらかえっておかしい。
いっそ水着を着ておこうか・・・??


しかし、周りはというと、
女性は、大学生のような若い子から、白髪頭のマダムまで、
男性も若い子から初老の人まで、みなさん、


何の躊躇もなく、ぺろりとズボンを下げて、パンツ一枚になるんです!


上半身はTシャツ、パンツ一枚に靴下という格好、ひどく滑稽。
なので、もう一瞬ですが、これはパンツの付き合いです。はい。



目のやり場に困り、隅でこそこそと着替えていた私も、最近、ある日を境にパンツのお付き合いに加わりました。それは、



レッスン後、私とクリスが先生(50代ぐらいのエリザベスという女性)に質問をしていた時、先生が目の前でズボンをするっと脱いでパンツ一枚になったんです。
ぎょっとする私に(クリスも?かなぁ・・・)、先生は全く気にせず、次はブラジャー一枚になられてました。面と向かって話している私達が至近距離にいるにも関わらず・・・デス。


え!?先生も?


などと言っている場合では、ありません。
私もその日を境に仲間入りです。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



パンツのお付き合い、今は気にならなくなりました。
慣れって、こわーーーい汗
スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

Ronibaba  

おもしろすぎ!

めいさん、はじめまして!
さすがランキング1位のブロガーさん、おもしろすぎる!

パンツと靴下ってなんであんなにマヌケなんでょうね?
みんな見せても良いようなブラやパンツなのかしら?

フィンランドにはすっぽんぽんで入る混浴サウナがあるとか。
うちの夫はパキスタン人でイスラム教なので
こういうオープンなお国柄がちょっとうらやましくもあります。

2008/06/05 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

P  

みせパンみせブラ

こちらの人って、若い人でもエッというような地味なおパンツが主流かと思いますが、彼の妹だけか。。。または真逆のどこ隠すのって感じのトランスパラント系。まさか、ジムにそんなの履いてくる女性もいないでしょう。スポ-ツタイプだったらランジェリ-って感覚が薄いし抵抗ないのでは。
ちなみに日本でいう「みせパンみせブラ」とは、人に見られても恥ずかしくないお洒落なランジェリ-という認識ですので。ウフフッ

2008/06/05 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

Ronibabaさんへ

はじめまして!
嬉しいコメントをありがとうございます!

そうなんです。ものすごい間抜けな格好ですが、「パンツの付き合い」を始めると、気にならなくなりますよー(え?)
ジュネーブにお住まいなんですね。
レマン湖のボート乗り場の近くにも、ヌーディスト達の一角がありますよね。知らずに写真を撮って、後で見てびっくりしたことが(笑)

2008/06/06 (Fri) 07:00 | EDIT | REPLY |   

めい  

Pさんへ

「パンツの付き合い」で、見かけた私のヒットパンツは、キティちゃんです。
二十歳過ぎの子が履いていましたよ。
ジムでは、Tバック(ってもう言わない?)が多いです。
ぷりぷりお尻なわけですよね。

2008/06/06 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

