Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

09
2008  23:10:35

結婚一周年を祝おう!

6月8日は、そう、私達の結婚記念日です。
あの日からもう1年も経ったなんて、早い~。

ドキドキ・わくわくの第一回目の結婚記念日は、金曜から友人達とフランスの田舎で過ごしました。
お天気は最終日の8日を除きずっと雨でしたが、気のおけない友人たちと過ごす週末はのんびりリラックスムード全開でとlっても楽しかったです♪でも、その話は、また明日に。



Balconで、8日のお昼ですが、みんなでレストランへ行きました。
田舎のレストランとは思えないほど豪華で、約3時間かけてフランス料理を堪能した私達。

そんなわけで、夜に予定していたイタ飯♪は、時間も遅かったので急遽延期。
夜は和風テイスト簡単飯で済ませてしまいました。


そして、寝る前に何気なく二人で見ていたTV。
実は、天気予報を確認するつもりが、とある映画が目に止まりました。
ジェラール・ドパルデューとキャロル・ブーケの映画で、「Un pont entre deux rives」というジェラール・ドパルデューが監督として作った作品。
この二人は、現実社会でも夫婦ですが、この映画の中でも夫婦を演じていました。
老いていく年上の夫に物足りなさを感じ、妻はある日出会った若いエンジニアと恋に落ちてしまうというストーリー。いわゆる、不倫話です。

この二人の役者が結構好きなこともあって、最後まで見た私達。見終わってクリスが、


「いやぁ、この映画よかったね。どろどろしてないしさ。」
Mei


え"??
本気で言ってるの、クリスー。



話の最後は、夫に不倫がばれてしまった妻が、結局エンジニアを選び、家を出て行ってしまう。
ただ、ラストシーンで、別れた二人がガソリンスタンドで再会し、妻は生きる楽しみを、夫は伴侶を失った悲しみを知ったとお互いの近況を伝え合い、穏やかに去って行くという設定。


いやぁ、普通の日ならまだしも、結婚記念日の夜、ディナーの代わりに見た映画としては、ちょい不吉?不謹慎?な映画でないかぃ??

と、思う私は考えすぎだろうか・・・。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



極めつけは、「キャロル・ブーケってさ、世界で一番美しい女性って言われたこともあったんだよね。」が、おやすみの前のセリフ。


あのー、今日ぐらいは自分の相棒に浮いたセリフを言えんか?

スポンサーサイト

 めいとクリス

- 12 Comments

Mari  

おめでとうございます~v-254
ロマンティックなセリフを言ってくれない旦那サマ、でもそれくらいのほうが 堅実・安全かも?

2008/06/10 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

めい  

Mariさんへ

ありがとうございます!
(笑)なるほど~。
我が相棒の口から歯の浮くようなセリフだ飛び出したら、確かに呆気に取られるでしょうね。茶化してしまうかも?
でも、言って欲しいナー。
言わせるのは簡単なんですが、自分から言ってもらうのがいいんですよ・・・ねぇ。

2008/06/10 (Tue) 01:36 | EDIT | REPLY |   

たま  

1周年おめでとうございます!

めいさんの気持ち
わかります~
でも、心配無用!

クリスさんって本当に正直な方なんだと思いますよ~

2008/06/10 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

vegas_poetry  

おめでとうございます!!

1周年なんてまだまだ新婚ホヤホヤですね~~~。
いいないいな~~なんか刺激があって・・(笑)
見た映画の内容がすごいけど・・・
だんなの解釈の仕方も笑える。

いつまでもお幸せに!!

2008/06/10 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

yuna26  

おめでとうございます

1周年おめでとうございますv-300

出張&残務処理に追われ、中々お邪魔出来なくてe-263ご無沙汰してしまいました

めいさんの気持ちはとって~~も解りますが、旦那様の
堅実さが伝わってきてニンマリしてしまいました。

言わせるのは簡単だけど。。。まさに同感ですっ!!!
元彼(やっと立ち直り、ただ今募集中v-345です。
何処かに良い人いないでしょうか?!)も体育会系で、
甘い言葉は残念乍ら皆無でしたから。

でも、その分、偶に言ってくれる優しい言葉には重みがあり、
また恋に落ちている自分がいましたけどv-10

記念日くらいは神様からのご褒美。。。欲しいですよネ!!






2008/06/10 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

noriko  

おめでとう

結婚一年目若葉マーク君。
イヤー甘い言葉が無くても。お祝いしてるだけで十分甘いですよ。
おめでとうこれからも益々仲良くね。

2008/06/10 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

ありがとうございます!!
あはは、正直者も時には困り者です(笑)

たまさんも、おめでとうございます!
お祝いしました?

2008/06/10 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

めい  

vegas_poetryさんへ

ありがとうございます。
何でこんな映画を見てしまったのだろうと思ってもすでに遅し。
相棒の無邪気さが憎らしいデス(笑)
これはディナーに連れて行ってもらって、挽回の機会をば!

2008/06/10 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

めい  

yuna26さんへ

出張&残務処理お疲れ様です!
みなさんからこうやって慰めて頂くと、私のはがゆさも解けていきますー(笑)
言わせるのは簡単なんですよね。
でも後ろで操っているような自分が空しく・・・v-14

たまにロマンチックな映画を一緒に見るんです。
ちょっとは勉強してくれるかと思いきや、横でクースカ寝るんです。
筋金入りの堅実さです。

2008/06/10 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

めい  

noriちゃんへ

ありがとう!!
そうだね。みんなにお祝いしてもらって楽しかったです。
おいしかったし、大満足でした。
でも、イタ飯ディナー、何が何でも連れて行ってもらうぞー、おー!

2008/06/10 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

おめでと~

我が家のK1君の誕生日なのだよね、6月8日。
めい家とめぐみぃ家では共にお祝いをしていると思うと、なんだかうれしいな。
もう1年なんて、早い~!

おめでとう~v-272

2008/06/11 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

わー、そうなんですね♪
K1君、遅ればせながら、お誕生時おめでとう!
一緒に日だなんて、光栄だナー。
ホント、1年早すぎます。
実感ないー。

2008/06/11 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

