Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

15
2008  05:54:28

イタリア人に振られて

昨夜は、先送りになっていた6月8日の結婚一周年ディナーの穴埋めに、クリスがイタリアレストランを予約してくれました。
7時半、ほどよくおめかしして、レストランに行ったら・・・、扉を開けるなり、



大音響で流れるサッカー中継。
レストランに入ったというのに、誰も出てきてくれない。
入り口から見たところ、みっしりと席を埋めるお客さん達は、全員同じ方向を熱心に見ていました。
タバコの煙がもくもく。



いやーーーな予感が・・・。
はっ!しまった汗;
もしかして、イタリア戦の真っ最中!?


はい。イタリア-ルーマニア戦のラスト15分ぐらい。
イタリアとルーマニアは1-1で引き分け中。
試合はまだ15分ほど残っています。
イタリア戦の日に、遅れて?(私達は時間通りなのだが・・・)やってきた私達。
こんな時にレストランの扉を開けるなんて、イタリア人にとって、こんな無粋な話はありません。
ここは退散した方がよさそう・・・!?

5分ほど試合を横から眺めて、レストランを出ました。



レストランを出てクリスが、「あ、この近くにも1軒レストランあるよ!」



5分ほど車で走って、クリスが指差す向こうに見えるは、「Pizza」の文字。
クリス~、だからイタリアンはダメだって。
さっきのレストランの仕打ち、懲りてないみたいです。
それでも席が空いているか、聞きに行ったクリス。
帰ってこないなーっと思っていたら、やっぱり試合のせいで、相手にしてもらえなかったそう。


MeiChris
「席は空いてたよ!入る?」

入らない。もちろん。


「今日は、イタリアンはダメだってー。
さっきからことごとく、相手にされてないやん。
みんな、レストランどころやないのよ。」


そう。EURO2008開催以来、ポルトガルやスイスの試合がない日は、町は静まり返ってます。
みんな、スタジアムに駆けつけているか、TVの前みたい。
こんな日は、TVをつけなくても家で大人しくしていましょう。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



結局、3軒目で落ち着いた席を確保することができました。
13日の金曜日、イタリア戦の日。

うん。外で食事する日じゃないか・・・。


スポンサーサイト

 めいとクリス

- 11 Comments

Kyoko  

こんにちは。日本にいる時にこちらにお邪魔しましたが、現バーゼル在住のKyokoと申します。
先日レストランで食事している時に、スイス戦が始まりました。レストランの中は赤いTシャツを着た人であふれかえり、「ウォーーー!!」という怒号のなか、食事をしました。もちろん食べているのは私たちだけ。みんなはビール片手に、テレビを凝視していました。アハハ。スイスは負けちゃったので、後味もすぐれず・・・
さすが本場、サッカーに対する思い入れはすごいですね。

2008/06/15 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

たま  

粘りましたね^^

めげずにお店を探してくれたクリスさん、頼もしい~
思い出の1周年になりましたね~

2008/06/15 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!

2008/06/15 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

seika  

スイスについて*

始めまして。鹿児島県人です(_)
私の夢は生涯に一度でいいからスイスに行くことです。
海外旅行経験はゼロの私ですが、パートナーが一週間ほど、休みをとれそうなので(これを逃すと定年後になりそうです;)
スイスを夢見ています。鹿児島からスイスとなりますと
どのくらい料金がかかるのか、日数的なことなど調べています。
こちらのブログを見て、ますます行きたくなりました。
ハイジの育ったスイスに行ってみたいです*

2008/06/16 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

やられましたね~

昔、ブラジルのリオでケーブルカーにのろうとしたら、動かない。
何かと思ったら、ブラジルがW杯で戦ってたのでした。
その後、コパカカパーナは大騒ぎで(勝ったのです)、その騒ぎようが激しすぎて、おそれをなしました。

ベルギーでも同じですよ。トルコ戦のときにピタ屋、イタリア戦のときにイタリア料理に行っても絶対に待たされると思うわ~。
今回は、オランダが一番強いな~と思うのですが、さて、サッカーはやってみないと分からないからな~。

2008/06/16 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

noriko  

どんだけー

うそのようなホントの話ですね。
でもイタリア人ならありえる。
どうしてそんなにサッカーが大事なのか?
ここはサッカーはあんまり人気がないのか
私が知らないだけか
レストランでボイコットはないです。

2008/06/17 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

Kyokoさんへ

こんにちは!
バーゼルだったら、試合の観戦スタジアムになっているから、毎回試合が終わるたびにすごいんでしょうね~。
ヌシャテルでさえ、みなさんパブとかカフェで観戦した後は、クラクションを鳴らしながらのお帰りなんで(笑)
ポルトガルには勝てましたが、スイスチームがいなくなるのは試合を見ていて物足りないですよね。

2008/06/18 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

あははは、そうですね。
めげないと・・・いいますか。
でも、この時期試合チェックはしておくべきでした・・・^^;
お腹が空いてからのレストラン探しはなかなか落ち着かないものです(笑)

2008/06/18 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

めい  

seikaさんへ

はじめまして!
鹿児島から、コメントありがとうございます~e-266
私とクリスは大の鹿児島好き。
日本に帰る時は必ず寄ります(っていうか、神戸からなんで行きますか・・・笑)
スイスも鹿児島に負けないぐらい素敵なところなんですよ!
ハイジが育ったのは、スイスの東の方ですね。
もし周れそうなら、スイスアルプスはツェルマットのマッターホルン(グリンデルワルトのユングフラウと、どちらかを選ばないといけないなら)、街はベルンとジュネーブはおススメですよ!
旅行準備、がんばってくださいね!

2008/06/18 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

やっぱり・・・。
ベルギーでも同じなんですね。
これでベルギーチームが出ていたら・・・、街中そりゃあもう大騒ぎさ!!ですね。
トルコもイタリアも勝ったし、当分ピタ屋とピザ屋はおあずけですね。

あ、私も今回はオランダが強いなぁって。
クリスはクロアチアもなかなかやると言ってます。

2008/06/18 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

norikoさんへ

ボイコットではないんだけどね。
ちょい待て!状態。
なんせ、今回はタイミングが悪すぎました。
ラスト15分とか、レストランの扉を開けちゃあいけなかったね。
ちなみに、家庭的なのほほんとした下町風レストランだったんで。
さすがにサービス料を上乗せするような所だと、こんなことはありえないと思うけどね。

2008/06/18 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

