Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

23
2008  08:21:20

真夏の夜の興奮

先週半ばから突然やってきた夏は、日中じりじりと照りつけるせいで週末は真夏の気温に。
真夏並みの太陽の下では、5分といたら照りつける太陽の鋭さで皮膚がひりひりしてきます。


lune太陽が西に沈み始める20時ぐらいからやっと息をつけるというような中、金曜日から土曜日にかけて、Fete de Musique(音楽祭)が開かれました。

昼間から真夜中まで、2日間に渡って続けられるこの音楽祭は、子供からおじいちゃん&おばあちゃんまで、カップルも家族連れも、とにかく音楽好きが集まって楽しむお祭りです。


ヌシャテルの旧市街には大小4つの舞台が設けられ、無料で(←これ重要!)、ジャズやロック、ラップなどのコンサートが行われました。


昼間を避けて、20時ぐらいから街へ繰り出した私達。
湖畔の屋台で腹ごしらえをした後、コンサート会場を探して旧市街へ。
生ぬるい風が吹く中、まずはスウィング・ジャズの舞台を。
並ぶベンチに座り、まったりと日暮れを楽しみました。



朝、マルシェが立つ広場には、カフェのテーブルが所狭しと並べられ、夕食を取る人たちで埋め尽くされてました。


Musique




22時。
広場では、人ごみの中、ラップミュージックが演奏されていました。
しばらく聞いて、別の舞台へ。
一番大きなセットが建てらている舞台へ行きました。

ちょうどミュージシャンの入れ替わりで、新たに舞台に立ったのは・・・、


Musiqueエルヴィス・プレスリ~   を名乗る!男。 


えーっ。


胸毛よし!、服装よし! でも、もみあげが足りん?
顔がちょっと違う??

服装もベタやし、恥ずかしげもなく歯の浮いたセリフを叫ぶ自称エルヴィス君。
観客の反応に気にせず、エルヴィスの歌を歌い始めました。




衣装を揃えた大勢のバンドをバックに引き連れ、見ごたえはあり!


Musique



実は、出てきた時は引きまくり!だったのですが、聞くとなかなかうまい。
エルヴィスにどこまで近いかは別として、観客を楽しませるなかなかエンターテイナーなバンドでした。


豪華なバンドに助けられ、ステージは大盛り上がり。
舞台前方の酔っ払い観客メンバーは歌え、踊れのそりゃぁもう大騒ぎ!! さ。


Musique         Musique





でも、今更エルヴィスでなくてもええやん・・・。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



そう言いながら今日、CD屋でエルヴィスのCDを手にとって眺め、買おうか悩んでいたのは私です。
すっかり、洗脳されてる!?


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

たま  

熱い情熱?が伝わって来ます

そちらでは、もう昼間はかなり暑いのですね~
こちらは、まだ梅雨の真っ最中
ジメジメはしていますが、晴れた日でもジリジリは、少ないですよ

楽しそうな熱いお祭りですね~
情熱が伝わってきました~

2008/06/24 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

フラン  

偶然にも?!

ジュネーブでも音楽祭やってましたよ~i-194
この時季は音楽の季節なんですかね~i-239

2008/06/24 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

日本はじめじめと暑いんですよね。
こちらはからっとしてます。
日陰に入ると涼しいのですが、太陽の下では丸焼きにされそうな勢いです。
早く梅雨が明けるといいですね!

2008/06/25 (Wed) 02:13 | EDIT | REPLY |   

めい  

フランさんへ

もしかして、スイスでもあちこちでやってたのかな?
なんだか、フランスもやってたみたいで、フランスの影響?

2008/06/25 (Wed) 02:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

